ナカイの窓のラフコン森木俊介とは? おバカ芸人森木のプロフィール

Sponsored Link

ついに、ラフコンの森木さんが「ナカイの窓」へ吉本No.1おバカとして出演します!
森木さんのおバカはずーーっと語り継がれるほど伝説エピソードばかりだったのになぜ今までスポットライトが当たらなかったのか不思議なくらいです。

今回はおバカなラフコン森木さんについてまとめてみました。

プロフィール


【トリオ名】ラフコン
【メンバー】左:ヤスタケ、中央:重岡 謙作、右:森木俊介

2016年5月からラフ・コントール改めラフコンとしてトリオで活動しています。
新メンバーのヤスタケさんは元のトリオ「ちんぺい」から戦力外通告を受け、ラフコンに入りました。
本人は「卒業」と強調していましたが、元相方の国場さんとゆっちゃんからは2人でやっていきたいと言われてしまったそうです。

ラフコンとしての活動は1年経っていませんが、コンビ時代からの芸歴はなんと16年目!
もう若手ではないですね…同期はキングコング、NON STYLE、平成ノブシコブシなど。
ラフコンは実力はあると思います、でも売れない。。。

ウソみたいなおバカエピソード

ダウンタウンの浜ちゃんにタメ口や生田斗真さんの名前の読み方がわからないエピソードなど盛りだくさんありますが中でも凄いと思ったのが、お店でご飯を食べている時になんか食べづらいなーと思っていたら自分の利き手じゃない方で箸を持って食べていた事があるそうです。
無意識に自分の利き手じゃない方で箸を持つってそんなことありますか?!
これは流石に盛ってるなと思いましたが、今までも森木さんのエピソードを聞いていると本当かも…と思ってしまいます。
森木さんは左利きだそうで、左利きならあり得るエピソードなのでしょうか…!
右利きだったらまずあり得ないので。。。

あと数年前にやっていた無限大ホールのライブのワンコーナーで「PSP」は何の略?というイージー問題に対し「ポータブル・スーパー・ポータブル」と答えていたのが印象的でした。
でも、そのクイズで森木さん以外にも答えられなかった芸人さんがいたと思ったんですが…めっちゃ前の話なのでうろ覚えです。。

仲良しのライセンス井本さん

森木さんは先輩芸人のライセンス井本さんととても仲が良いです。
森木さんは井本さんチーム、相方の重岡さんは(ライセンス)藤原さんチーム所属だったはず。
井本さんもよく森木さんのおバカエピソードを話していますが、まず何が一番バカかというと苗字が「木」しか使ってない。
「苗字が木4つで森木」というところからありえへんらしいです。
確かに森木さんって結構珍しいし、木が4つって特徴ある苗字ですよね。

森木さんの持ちギャグでも「こ~の木、なんの木、おれ森木~!」という自己紹介ギャグがあるくらいです。

大御所が会いたがる
森木さんはおバカでも魅力的な人物らしく、井本さん経由で会った大御所芸能人が森木さんとまた会いたいと発言される方が多いそうです。
何かを超越した動物的な魅力があるのかもしれません…!

Sponsored Link

結婚はしてる?

結婚はしていません。
彼女についても調べましたがこれと言って有力情報はなしなので一般の方とお付き合いされているのかもしれませんね。
昔同じ人と4回付き合った事があるというエピソードを聞いてなんか森木さんらしい?なと思った事があります。

森木さんももう40歳なのでそろそろ結婚するかもしれませんね。

ラフコンについて

森木さんの相方、重岡さんとヤスタケさん、ラフコンの現状についても調べてみました。

重岡さんについて

森木さんもかなりインパクトありますが、森木さんの相方の重岡さんも負けてません。
重岡さんは元暴走族出身で若い頃、警察のお世話になったこともあるみたいです。

今では全然想像つかない、重さんは優しい!など他の芸人が言ったら
刑務所に入ってずっと農作業やっていれば誰でも穏やかになれると語っていました。
なるほど…刑務所に入るってガチの方でしたか。。

重岡さんはボケがしつこい時がありますが(^^;)器用で芸達者な方だと思います。

ヤスタケさんについて

ヤスタケさんはNSC8期生なので森木さん・重岡さんより3年後輩になります。
元々はテレ朝動画の番組「芸人同棲」でトリオ(ちんぺい)を結成し活動してましたが、色々あってちんぺいを脱退。
2016年5月からラフ・コントロールへ加入し新生「ラフコン」として現在に至ります。

3人でのネタを見た事ありますが、ヤスタケさんがまだ2人に気を遣っているのかなーという感じがしています。
2人のパワーが凄すぎておいてかれている感が…まだラフコンとして始まったばかりなので今後に期待です。

今後のラフコン

2016年のM-1は2回戦敗退
2009年のM-1では敗者復活まで行っています。
結果だけ見るとトリオとしてまだ模索状態なのかもしれませんね。

何かしらの「変化」だったり今後の事を考えてトリオになったはずだと思います。
3人での形が出来てきたらM-1決勝に出るのも夢じゃないと思います!
ちなみにラフコンは「ラフコン」になってまだ1年目なのであと9年はM-1に出れます!!

まとめ

コンビ時代からなんで売れないんだろう?と思って見ていたので森木さんのナカイの窓出演は本当に嬉しいです!
せっかくのチャンスなので吉本No.1おバカ芸人として売れてほしい!
もうそろそろラフコンに光を…!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link