レゴランドのチケット料金高すぎ?行ってきた人の評判を聞いてみた

Sponsored Link

lego
2017年4月1日・名古屋市港区にレゴランドがオープン!!
名古屋に新スポットが出来て嬉しい!と思いきや、連日ネットでの批判コメントばかり目にします。
オープン前から心配していた事が現実になってしまいました。
ついでに名古屋市や名古屋人まで批判されていて悲しい限りです。

なぜここまでレゴランドが批判されているのか、調べてみました。

基本情報

LEGOLAND® JAPAN
場所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1
最寄り駅:あおなみ線・金城ふ頭駅

HP:https://www.legoland.jp/
ホームページは可愛い^^


レゴランドの評判

やはり批判的な意見が多いです。

主な批判は
・チケット代が高い(大人6,900円 子供5,300円)
・建物が低く周りから丸見え
・これといったキャラがいない
・お土産が高い
・食べ物も高い
・飲み物すら持ち込み禁止(離乳食は持ち込みOK、アレルギーある人は弁当持参OK)
・狭い
・1日遊べない
・営業時間が短い

でした。
確かに料金は高いかなー。せめて半額くらいだったらよかったのに。
内容が金額に見合ってないとのうわさですが、実際のものを見てないし食べてないのでなんとも言えないです。
営業時間が短いのはターゲットが子供(+おじいちゃんおばあちゃん)だからでしょうか?

ターゲット層が孫(子供)がいるおじいちゃんおばあちゃんらしいのでこんなに強気に出たそう。
1回は行くかもしれないけど、年間パスポートがないとリピートしづらい値段です。
よくディズニーやUSJと比べられてますが、テーマパーク2強と比べないで下さいよ(;;)と言いたいです。。

デマ情報

ここ数日デマ情報もかなり拡散されています。
年パスを持っていても再入場できないとか飲食物の画像が別物だったり、中にはかなり悪質なものもあるみたいです。
よく見ないとウソか本当かわかりづらいものばかりで、なんでそんなことするのか謎です。
個人的に恨みでもあるのか?それ楽しいか??

Sponsored Link

実際行ってみた人に聞いてみた

行った人に話を聞くのが一番と思い、プレオープンに行った人に実際のところどうだったか聞いてみました。

お土産が少なすぎる
売っているものは市販品のみらしく、レゴランドのオリジナルグッズは一切なし!
お菓子系もほとんど品数がなく、しかもすぐに売り切れて買えなかったそうです。

食べ物を買うだけで長蛇の列
自分の番が回ってくるまで2時間以上もかかった挙句、席も座れなかったと言ってました。
元々お店が少ないらしく、これはストレス溜まる。。

展示してあるレゴ
子供かレゴファンの大人なら楽しめるかも?

アトラクション
子供向けだから大人は楽しめない。
お店同様、何時間も並んだらしいです。
待ち時間が長かったのはプレオープンだからってのはあるかもしれませんね。。

メリットを考えてみる

散々の言われようですが、レゴランドにも良いところはきっとある!!

<メリット>
・年間パスポートが安い!(大人17,300円 子供13,300円)
・今のところ車で行っても大丈夫!駐車場の心配をしなくていい。
・もう空いてる!(らしい)
・アトラクションに身長制限がないから小さい子供でも乗り物に乗れる!
・クオリティ高いレゴ作品が見れる
・1日スケジュールに空きがなくても大丈夫、3~4時間あれば全部見れる

近くに住んでいる人しかできませんが…年間パスポート持参で平日にふらっと行ってのんびり遊ぶってのがいいのかも。

まとめ

WEBサイトにも書いてある通りレゴランドは2~12歳の子供が楽しめるテーマパークみたいなので、やはり大人からすると物足りないのは当たり前かなと思います。
行ってる人はもちろん行ってない人までにも批判されていて可哀想になってきました。

名古屋にあるから余計批判されている感は否めませんが、私は一度は行ってみたいです!
オープンして間もないのに批判されすぎて、もう逆に気になってます!笑
増築されたら行ってみようかな。。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link