名古屋・栄にあるLight Cafe(ライトカフェ)のランチを食べてきました

Sponsored Link

名古屋市中区のロフト近くにある「LightCafe(ライトカフェ)栄店」のランチに行ってきました!
Light Cafeといえば、パンケーキやラテアートが有名ですがランチもやってます。

基本情報

店名:Light Cafe(ライトカフェ)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-27-27 3F
TEL:052-269-1633
最寄り駅:地下鉄矢場町駅「5番」出口より徒歩約5分くらい。栄駅からだと10~15分くらいかかるかも。
営業時間:
月~金 11:00~22:00
土・日 10:00~22:00
ランチ 11:00~14:00
定休日:無休
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)
クレジットカード:可



お店について

1Fは別の飲食店(お店がコロコロ変わる…)、2Fは美容院が入っているビルの3Fです。
路上に看板が出ているのでわかりやすいです。

IMG_3168
IMG_3173
窓が大きくて明るい店内。席数も多く結婚式の2次会での使用も可能。
客層は圧倒的に若い層の女子が多いです。
女子会やデートで使うのが良さそうなお店ですが、ランチでしたら気軽に一人でも入れます!

3階なのに、エレベーターがない!
Light Cafeにはエレベーターがない!!
エレベーターがないので3階まで階段で上がるしかないのが辛い…。
若い女子をターゲットにしたお店だから問題ないのかしら?

Sponsored Link


ランチについて

ランチは日替わり・パスタセット・ベネディクトセットから選べます。
値段はすべて900円。

今回はパスタランチにしました。

スープ&サラダ
IMG_3169
スープは飲んじゃいました(^^;
サラダにはポテトも入っていてボリュームあります。

サーモンクリームパスタ
IMG_3171
バケットつき。
最後にドリンクが出てきます。

矢場町周辺でスープ、サラダ、メインにドリンクがついて900円はなかなかコスパがいいように思います。
味も美味しかったです!


IMG_1936
夜に行った時に頼んだラテアート。
動物のリクエストは基本的になんでもOkって言ってましたけど…本当に何でもOKなのか??
写真は猫とカエル。

IMG_1931
エッグベネディクトもあり。

まとめ

平日の13時前くらいに行ったからか、店内はかなり空いていたのでゆっくりできました!
土日や平日のお昼ピーク時に行ったらもっと混んでるハズ。。

パンケーキやドリンクなど若い女性が好むメニューが多いですが、平日のランチタイムだったらひとりでも男性でも比較的入りやすいかなーと思いました。
席数も多いし平日ランチは意外と穴場かも?!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link