デートや女子会に!ルクア大阪にあるマーファカフェの体に良いランチ

Sponsored Link

大阪駅のルクアの4Fに入っているおしゃれでかわいいカフェ「マーファカフェ」でランチをいただいてきました!

基本情報

店名:MARFA CAFE(マーファカフェ)ルクア大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ 4F
TEL:06-6147-8407
最寄り駅:各線 大阪駅
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:なし
クレジットカード:使用可



店内の雰囲気

IMG_3899
デパートの中なんで、ガヤガヤしてないのがいいですね。
お店はアメリカ西海岸とメキシコのカルチャーとアートを融合した「モダンテクスメクススタイル」がコンセプトらしいです。
モダンテクスメクス…すみません、よくわかりません。。
でも、店内の内装とか椅子とかクッションとかも可愛かった!

女性客が圧倒的に多かったですが、カップルや大人の家族連れもチラホラ。
お客さんも心なしか上品な(?)人ばかり。
デートや女子会だけでなく、母娘でランチとかティータイムを楽しむにはちょうど良さそうな雰囲気でした^^

Sponsored Link


ヘルシーなメニュー

メニューを見ると全体的に健康や美容に気を遣ったメニューが多かったです。
健康にも気を遣いつつ、さらにオシャレ!女子ならときめくラインナップでした。

ランチ

ランチというかグランドメニューでしょうか?
ランチタイム限定のメニューではなさそうでした。

メインのメニューに+200円でサラダセットをつけました。
「ポップオーバー」の正体が知りたかったので、もちろんセットにしました。
他にも追加料金でドリンクやデザートもつけれます。


【セットメニュー】

IMG_3901
スープメインなので自動的にサラダセットに。
サラダは8種類くらいの野菜が層になっていてセットメニューのサラダと考えたらかなりお得な気がしました。

すごくいい香りがしていたポップオーバーの正体は軽めのパンでした!
シュー生地みたいな触感でそのまま食べてもおいしかったです。
枝豆ディップをつけるとさらに美味しい!ディップをおかわりしたいくらいでした。

【シーフードクラムチャウダー】

IMG_3902
トロっと濃厚ではなく、サラっとしていて重たくないクラムチャウダーでした。
じゃがいも、にんじん、エビ、あさりなど具も多く入っていて美味しかったです!


パンケーキ

パンケーキがどうしても気になり、注文しちゃいました。
注文してから焼くとの事で15分ほど待ちました。

【メープルシロップとバターのパンケーキ】

IMG_3904
シングル(1枚)でも結構ボリュームあります。
ホイップクリームがこれでもか!!というくらい乗ってます。太っ腹。
でもこれって…パンケーキというよりホットケーキに見えます。

食べてみてもホットケーキな味。
メニューにはパンケーキって書いてありますが、、ほぼほぼホットケーキでした^^;

でも出来立てで美味しかったから良し!!

ちなみにパンケーキとホットケーキの違いは、パンケーキ自体は甘くないのでお食事系にもデザート系にもなる、ホットケーキは甘いので完全にデザート系カテゴリーになるみたいです。

まとめ

騒々しくなく、ゆったりくつろげる空間なので買い物のちょっとした休憩に入るっていうのも良さそうでした。
特に外食でも健康や美容に気を付けたいという人にはお勧めのお店です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link