中華そばまさ春で美味しいチャーシューラーメンに出会いました

日本ガイシホールで某イベントがあり、その帰りに「中華そば まさ春」という人気ラーメン店へ寄ってみました。
ガイシホールの周辺はあまり飲食店がないので、徒歩で行ける場所にラーメン店(しかも有名店)があるなんて!とちょっと嬉しくなりました。

基本情報

店名:中華そば まさ春
住所:愛知県名古屋市南区港東通2-13
最寄り駅:名鉄大江駅、JR笠寺駅
営業時間:【平日】11:00~14:30、18:00~24:00【土日祝】11:00~15:00、18:00~24:00
定休日:火曜日
席数:22席



最寄り駅は名鉄の大江駅になります。
お店へ向かっている時は知人と喋りながら歩いていたので遠いなーとは思いませんでしたが、笠寺駅からだと徒歩15分!まぁまぁ距離があります…!


外観はこんな感じ。
おしゃれなお店も好きですが、昔ながらな雰囲気のお店も好きです。

並ぶこともある

私たちは特に並ぶこともなくすんなり入れたのですが、タイミングが悪いと多少並ぶみたいです。
確かに地元の家族連れだったり、2人以上のお客さんも多いのかなという印象でした。

メニュー


写真付きのメニューは見るからに美味しいそうです。
一番推しであろう中華そばは750円!!安い。しかも平日昼だと大盛無料って太っ腹すぎます。

中華そばの定食もあって、こちらは全て1,000円以内。
安い。

博多とんこつラーメン

中華そばを頼むつもりでいましたが(頼まんのかい)、悩んだ挙句とんこつラーメン+チャーシュートッピングを注文。


もうこんなの100%美味しいでしょ。


美味しそうなチャーシューを皆さんに届けたい一心で撮影しました。


麵は細麺でした。
細麺よりやや太麺派寄りでしたが、細麺も良いなと心が揺らぎます。

まさ春さんのとんこつラーメンは味が濃すぎず優しい味だったのでとても美味しかったです。
だからもちろんチャーシューもペロっと平げました。

味噌ラーメン


知人が頼んだ味噌ラーメン+チャーシュートッピングです。
スープを少し味見させてもらいましたが、味噌ラーメンも良いお味です。

餃子


テンションが上がった私は餃子も頼んでしまいました。
ラーメンも注文しているので、2人で一皿で丁度良い量でした。

PayPay使えるよ


現金オンリー感半端ない雰囲気が漂っていましたが、PayPay払いできました。
いつまでPayPay払いが使えるかはわかりませんが、個人的には大変ありがたかったです。

クレカは使用不可だけど、PayPayならOKっていうお店ありますよね。

まとめ

イベント帰りに美味しいラーメン…幸せで楽しい時間が過ごせましたが、夜22時すぎにラーメンは体に大打撃ですね。。
確実に太って帰宅しました。
やっぱり夜ラーメンはもう少し早い時間に食べよう…。

ただ、まさ春はもう一度行きたくなるお店でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。