緑区・イオン大高近くのマテルガーデンカフェでランチを食べてきました

Sponsored Link

イオン大高から歩いてマテルガーデンカフェに行ってきました!
住宅街にひっそりとある隠れ家的カフェなので、女性にとても人気みたいです。

基本情報


店名:マテルガーデンカフェ
住所:名古屋市緑区大高町北南休33-1
TEL:052-700-9581
最寄り駅:JR南大高駅から徒歩10分くらい
営業時間:木・金・土の10:00~17:00
ランチは12:00~14:00
席数:20席弱(テラス席8席)
定休日:月・火・水・日
駐車場:あり(10台くらい)

カフェの周りは民家しかないので、本当に静かな場所でした。
ランチを狙って12時を少しすぎた時間に行ったらもうほぼ満席でした。。
テラス席が空いていたので外の景色を眺めながらランチを食べる事になりました。

客層は100%女性、そしておそらく全員ママ。
土曜日に行けばデートで訪れるカップルとかいるかも…?

場所的に近所の人が来てるのかと思いきや、駐車場は満車だったので遠方から来ている人の方が多そうでした。

ランチ

ランチはズワイガニのトマトクリームパスタとグリーンカレーの2種類ありました。
迷いましたが、パスタランチ(¥1,080)にしました。楽しみ。


まずは前菜。
サラダとキャロット・ラペ(多分)とスパニッシュオムレツ(多分)。
オムレツめっちゃ美味しかったです。


メインのずわい蟹のトマトクリームパスタ。
量は少なめ~普通。
女性ならちょうどいい量…かな?
味はまろやかで個人的には好みな味でした。
濃い味が好きな人は少し物足りなく感じるかもです。

食後のドリンクはコーヒーか紅茶から選べます。
調子に乗ってケーキも追加注文しました。


4、5種類くらいあるケーキの中からフルーツタルト(¥480)を注文。
いちごやメロン、オレンジなど6種類くらいのフルーツが乗っていて見た目にもきれいなタルトです。
タルト生地がナイフじゃないと切れないカッチカチじゃなくて食べやすかった!
フォークだけでも切れるしっとりした生地でタルト部分だけで食べも美味しかったです。

テラス席は当たり席??

最初は店内の席が良かったなーなんて思いながらテラス席へ座りましたが、いざ座ってみるとテラス席良い!!
5月・6月は日差しは強いけど、日陰に入ればまだまだ涼しく周囲は民家なのでとにかく静かな空間です。


テラス席の前にはちょっとした緑が。
水の流れる音もなんだか素敵。


さりげに置いてある鳥の置物も可愛い。

時期や天気、隣の席の人次第ではありますが、条件が揃えば最高の空間になるかも??

混雑具合

ランチは混んでる!!!
混んでました。
平日でもほぼ満席という事は土曜日はどれだけ混んでいるのだろうか?
やっぱりランチは予約するのがいいかもしれません。

予約なしで行くなら、12時か1巡目のお客さんが出る13時すぎに行くのがいいかもしれません。
1人か2人なら運よく待たずに座れるかも?!

まとめ

小さな可愛らしいカフェでさらに木・金・土しか開店していないからレアな感じがしますよね。
会計時にレジ奥の厨房を覗いたらスタッフは皆女性。
すごくアットホームな感じがしてほっこりしました。

ランチもケーキも美味しいし、何より静かに過ごせるカフェなので本当におすすめです!
あ、でもママ友ランチ会とかぶったらちょっと賑やかかも^^;

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link