2月27日めちゃイケ4時間スペシャルはやらせ?dボタンの今後は?

Sponsored Link

めちゃイケ4時間スペシャルが放送されました。
色々思うことがありますが、まず言いたいのは完全に台本あるじゃん!!!という事です。

あの茶番VTRは一体なんだったんでしょうか。。
三ちゃんのイメージを落とすだけ落としといて、最後にイメージアップ作戦。
ネタは相当練習したと思いますが、やはり全国ネットの番組でネタを披露するのは早すぎた感じがします。

三ちゃんよりも気になった人物

ギガスラッシュ!!のマサルコさん!
ギガスラッシュ!!はNSC21期生の吉本所属になる芸人。
なのに何故オーディションに参加していたのでしょうか?
三ちゃんへの解散ドッキリのために仕込んだ仕掛け人だと思いますが、吉本がギガスラッシュ!!推しなのかも。
マサルコさんのツイッターではNSCで首席に選ばれたと書いてあるし、やっぱり事務所が押してるっぽいですね。

そういえば、マサルコさんのツイッターを見ていたらものすごい勢いでフォロワーが増えていってまいした。
めちゃイケの放送が終わる頃にはフォロワーが3,000人以上増えていました!
テレビの力ってすごいですね。


三ちゃんの相方がイケメンだと話題

めちゃイケの放送で一気に有名人となった三ちゃんの相方・臼杵寛さん。
放送内では外見内面ともに良く、出演者も非の打ち所がないという程です。
ネットではイケメンすぎると話題になっています。

以前の記事でも臼杵さんの経歴に触れましたが、彼は今アイドルと芸人の2足のわらじです。
三ちゃんがめちゃイケをクビになってしまったので、このまま地道にコンビを続けるんでしょうか?
そもそも彼はお笑い芸人志望なんですかね??

結局、クビ…今後のサンプライズは?

Sponsored Link

予想通りといえば予想通りです。
あれだけイメージが悪いとネタの出来関係なく、皆不合格ボタンを押しそうだなと思いました。
ちゃんとネタを見て判断された方も大勢いると思いますが、ネタを披露する前から押すボタンが決まってたり、好き嫌いで決めた人もたくさんいると思うので視聴者投票に公正感はないですよね。
番組サイドが情報操作をする可能性もあるので、あの結果のが正しいのか正しくないのかはよくわかりません。
でも、思ったより合格が多かった気がします。(合格44%、不合格56%)
もっと不合格票が伸びると思ったんですが…不合格になってしまいましたが、投票内訳をみるとそこまで悪くはなかったと思います!

めちゃイケをクビとなった今、サンプライズの活動はどうなるんですかね?
もうめちゃイケの三ちゃんではなくなってしまいましたし、今回の放送を見て他の番組への出演がポンポン決まる程、世の中甘くないと思うので。
幸い吉本は沢山劇場を持っているので、まずは劇場で地道に活動していくしかないと思います。

【追記】
コンビ名がサンプライズからdボタンに変更になりました。
良い方向に行くといいですけど…。

まとめ

個人的に三ちゃんに思うことは、、可哀想という気持ちが一番です。
確かに三ちゃんは根性なしですが、こんな感じの人は世の中にたくさんいます。
プロでもない素人にプロ並みの事を求めてもできないのは当然かなと思います。
いくら台本があると言えども、見てられない感もありめちゃイケ自体にも疑問を感じます。

ですが、世の中が三ちゃんにイライラする気持ちもわかるのでどっちもどっちですかね。。
三ちゃん企画は正直微妙でしたが、矢部さんのオファーしちゃいましたシリーズは良かったです!
BUDDY半端ないです!!
あんなに小さい子供が一生懸命がんばっている姿を見ると、自分が普段言ってる愚痴や言い訳が恥ずかしくなってきます。。
三ちゃんとBUDDYを見て、自分も色々気をつけないと!と思いました。
そう思ったら、めちゃイケは見て正解だった?のかもしれません(笑)
来週のめちゃイケも見ようかな。。

プロになった三ちゃんにはもう可哀想とは思いません。
ゼロからスタートして、がんばってください!

Sponsored Link

Sponsored Link