めちゃイケをクビになった三中が早くも復帰?3月12日感想

Sponsored Link

2月27日めちゃイケSPの国民投票から2週間。
めちゃイケをクビになったdボタン三中ですが、3月12日の放送で早くも番組に出演していました。
「三ちゃんのお礼参りSP」という事で放送されていましたが、あのSPはそれなりに反響あったんでしょうか?
気になって視聴率を調べたところ4時間という超SP番組でありながら9.8%…二桁にも届いていませんでした。。
ネットニュースでは話題になっていたので、視聴率もそれなりにあるかと思いきや一桁…今の時代は有名な出演者と豪華なセットだけでは視聴率は取れないんだなと思いました。

下記クリックで好きな項目に移動

SP直後の様子

出演者の方々は気まずさからなのかやさしさからなのか三ちゃんを一生懸命フォロー。
お母さんのコメントを出したら100%受かるでしょ!!?というのが出演者の考えだったみたいですが、今はそんなベタな演出しても通用しないかなと。

加藤さんが投票はネタだけでなく、今までの三ちゃんのダメなところも良いところも込みで評価して合格ボタンを押してくれると思ったと言ってましたが、なんか…都合のいい事言ってるなという感じでした(^_^;
評価の基準は人それですし、視聴者は生放送で披露したネタがおもしろいかおもしろくないかで判断するのが普通だと思います。
実際ネタを見ましたが、聞き取りづらかったし、ネタも思ったより長いなーというのが素直な感想です。
芸人になって数ヶ月のコンビという事を考えればがんばったと思いますが、世間はそこまで甘くなかったみたいです。。
しかし、この投票に関してはヤラセ疑惑もあるので、本当の合否の真相は闇の中です。

出川さんが良かった
ゲスト出演していた出川さんがやさしかった。。
泣いている三ちゃんにお笑い芸人の先輩として温かい言葉をかけていました。
そして良い話をしている最中になる電話(笑)
笑いの神に好かれた男です。

学校のプールへ呼び出し

Sponsored Link

三ちゃんがめちゃイケメンバーを呼び出して今までの不満をぶつけるコーナー。
台本通りかもしれませんが、個人的には今までで一番三ちゃんがおもしろかったと思います。
あのクズキャラ推しでいけば意外と良い線いくかもしれません。
変に良い人ぶるよりはよっぽどいいと思いました。

加藤浩次への不満
めちゃイケ新メンバーになって最初の収録の時に加藤さんから話しかけられ、嬉しかったというエピソードでした。
しかし、それが最初で最後の会話だったと不満をあらわにする三ちゃん。
5年以上レギュラーを一緒にやっていて最初の収録以降なんの会話もないとさすがに悲しいですね…本当かどうかはわかりませんが、加藤さんと三ちゃんだったらありえそう。。

ジャルジャル後藤への不満
特に思い出がなく、その時のコメントが癇に障っただけでプールに突き落とされていました。
これは台本通り?

光浦靖子への不満
プライベートで偶然会った時にお茶をしたそうです。そこで番号も交換して三ちゃん的にはすごく楽しかった思い出と言ってました。
その後お礼メールを送ったらスルーされ、一週間後に再送したらエラーになったそうです。
これは、、悲しい(T_T)
光浦さんが言うには、自分の別人格が受信拒否をしたそうです。
どちらにせよ悲しい。

カガリPへの不満
夏のお台場合衆国で自分を監視しに来たカガリPが5時間昼寝をしていたと暴露。
これは、ダメですね。。
プロデューサーだから誰も注意できないし、カガリPに関してはプールに落とされて良かったのかも?

ジャルジャル福徳への不満
アイドルの女の子と良く遊んでるみたいです。
それ以外覚えてない…。

岡村隆史への不満
ラジオで自分の悪口を言っていた事にキレ気味の三ちゃん。
さらにプライベートで初食事の約束をするも、すっぽかされたと怒っていました。

岡村さんとのやりとりが一番おもしろかった!
プロの芸人としてやっていくなら、時には憧れの芸人さんにも噛み付くことも必要なんですね。
最後の終わり方はグダグダだった気がしますが、三ちゃん個人だけを見れば良かったのかなぁ。

まとめ

今回の一件で一番得したのは、三ちゃんの相方・臼杵さんだと思います。
国民投票で合格すれば自分もめちゃイケに出れるし、落ちても彼の知名度はグンと上がりました。
以前からやっていたアイドル活動も今回のめちゃイケ出演のおかげで注目されるようになったし、相方想いの良い人イメージもついて一石二鳥です。
dボタンが少しずつ売れていけばいいんですけど、芸人では売れずアイドル活動の方が軌道に乗ってしまったらコンビ解散という話も全然ありそう。。
せっかくここまで番組で取り上げてもらったので、二人にはdボタンとしての今後活躍してもらいたいですね。

Sponsored Link

Sponsored Link