micasa(ミカサ)のからあげランチはコスパ最高!ビジネスランチにもおすすめ?

Sponsored Link

中区矢場町駅の近くにあるmicasaのランチを食べに行ってきました。
お店が2階で気付きにくいですが、矢場町近辺のランチではコスパが良くからあげ定食が有名なお店です。

下記クリックで好きな項目に移動

基本情報

店名:micasa(ミカサ)
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目25−19
TEL:052-262-5305
最寄り駅:地下鉄名城線 矢場町
営業時間:11:30~14:30、18:00~24:00
定休日:日曜日(月曜日が祝祭日の場合は日曜日営業で月曜日休み)
駐車場:なし



矢場町から徒歩5分くらい。
夜はワインとワインに合う創作料理がメインになるそうです。

IMG_3868
お店は階段をのぼった2階にあります。
ランチのメニューは4種類で、カレーが600円、その他は700円とコスパがいいのが魅力なお店です。

客層はサラリーマンやOLが多く7~8割くらいが男性、女性は2割くらいです。
男性が多い理由としてはランチにボリュームがあるのと最近では珍しくランチタイムでもたばこが吸えるからかな…?

Sponsored Link


ランチメニュー


IMG_3782
からあげ定食

1番人気のからあげ定食はボリューム満点!
揚げたてだったのでアツアツでいただけました。
ソースはマヨネーズとチリソースの2種類。ソースなくてもおいしい。
写真じゃ伝わりくいけど、ご飯も山盛り!!茶碗二杯分くらいはありそうです。
これで700円は安い!

IMG_3870
チーズイントマト煮込みハンバーグ

実際にはチーズオンハンバーグでした。
こちらも700円。ご飯は安定の山盛り。
チーズたっぷりで美味しかったです!トマトソースで煮込んだハンバーグも好きな味でした。

+100円でドリンクが付けれます。
矢場町界隈だと食後のドリンクは+150~200円というお店もめずらしくないので100円は助かります。
食後のコーヒー飲みたい派なのでありがたいです。

たばこの煙が気にならなければ、落ち着ける空間なのでランチミーティングで使うのもありだと思いました。

まとめ

お昼帯はほとんど席は埋まってますが、いつも並ばずにスムーズに入れる穴場なお店かもしれません。
割とすぐに注文したものが出てくるので回転率が速く待ち時間なく入れるのもポイント高いです。
とにかくランチが安く食べれるって本当にありがたいです。
また行きます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link