末広町・カフェみじんこのホットケーキが最高に美味しかった

Sponsored Link

出先のついでに「みじんこ」というカフェへ寄ってみました。
みじんこはコーヒーとホットケーキが美味しい事で有名みたいです。

基本情報


店名:自家焙煎珈琲 みじんこ
住所:東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F
最寄り駅:末広町駅、湯島駅、御茶ノ水駅
営業時間:【月~金】11:00~21:00【土・日・祝】10:00~20:00
定休日:なし
席数:27席
クレジットカード:可



最寄り駅は末広町、湯島、御茶ノ水辺りですが、どこからも徒歩7~10分くらいかかるみたいです。
私は秋葉原駅から徒歩で行き、15分くらいかかりました。

休日は待ちあり


おしゃれなオブジェを通りすぎ、さっそくお店へ。
日曜日だからなのか、店内は満席!名前と連絡先を伝えお店の外で時間を潰すことになりました。(30分程待ちました)

みじんこは人気カフェなので、待つこともよくあるそうです。
土日は待ち時間覚悟で行くのが良さそうですね。。

こだわりのコーヒー

冬だけど暑かったので「ブラジル」と「コロンビア」のアイスコーヒーを注文してみました。
価格はどちらも540円(税抜)。


見た感じどっちがどっちだかわかりません。
コロンビアは酸味が少し強かったですが、ちょっとフルーティーな感じ。
ブラジルも少し飲ませてもらいましたが、さっぱりしたコーヒーでした。

フードが美味しい!

みじんこはコーヒーだけでなく、スイーツやホットサンドなでも美味しいらしくフードも人気です。

厚焼きホットケーキ 680円


割と小ぶりだけど厚みのあるホットケーキ…もう見た目がかわいい。
シンプルイズベスト。


フワフワなアツアツのうちにさっそくいただきます。
大げさかもしれませんが、人生でベスト3に入るくらい美味しいです、このホットケーキ。。

いや、もうメイプルシロップだけで十分です。本当に美味しかったです。

鉄板フレンチトースト ハニー&マスカルポーネ 730円


最後に絶対美味しいやつが登場です。


フレンチトーストにマスカルポーネ…なんて贅沢なんでしょう。
見た目に反して、甘すぎないフレンチトーストでした。

まとめ

美味しいコーヒーとスイーツが揃ったお店のレパートリーが増えて幸せな気分です。
価格帯も良心的な方だと思います。
ちなみにみじんこは「アンモナイト」という姉妹店もあるそうです。アンモナイト…気になる。

湯島や末広町付近に行く事があまりないので次はいついけるかわかりませんが、もう一度行ってみたいと思えるお店でした。
みじんこのホットケーキはとにかくおススメです!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link