女子会やデートで行きたい!伏見のおしゃれなカフェmine(マイン)

Sponsored Link

伏見駅の広小路通沿いにいつの間にかおしゃれな飲食店が並んでいたので、さっそく行ってみる事にしました!
mineはダイニングバーというカテゴリーですが、カフェ利用もできるのでふらっと気軽に入れるお店です。

基本情報

店名:mine (マイン)
住所:愛知県名古屋市中区錦2-20-15 1F
最寄り駅:地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
席数:68席
駐車場:なし




伏見駅3番出口からまっすぐ歩いて5分程の場所にあります。
栄駅からも徒歩で行けますが、伏見駅からの方が若干近いです。

大きな通りに面したお店なので、迷うことはないかと思います。


まず店構えがオシャレ!!女子ウケしそうだ。
外観を見るからに期待しかありません。


お店が入っているビル自体が新しいので店内はとてもキレイです。
天井高めの解放感があります。
ちょっと変わった照明が気になる。

お客さんは女子同士もしくはカップルがほとんど。

ランチコース・鶏

何種類かコース料理があったので、今回は鶏がメインのコースにしました。
もちろん席だけ予約もできますよー。

前菜



契約農家さんから届くお野菜たっぷりの前菜9種盛り合わせ

量の多さに一同驚く。
小食の人はこの前菜でおなか一杯になりそうなボリュームです。

野菜たっぷりですが、サーモンとかキッシュとかフリットとか色々のってました。
体に良さそうな前菜でした。


メイン


奥三河鶏

食べやすさは…ですが、この鶏が柔らかくて美味しい。
付け合わせの野菜も美味しくて前菜同様、体に良さそうでした。


本日のデザート&ドリンク


日向夏のシフォンケーキとほうじ茶アイス

なんだかあまり見ない組み合わせですが、これまた美味しい!
シフォンケーキもアイスもさっぱりめでペロっと食べてしまいました。

ほうじ茶アイスが特におすすめ。
甘いのが好きな人は物足りなく感じるかもしれませんが、大人が好みそうなアイスでした。


おしゃれなカップででてきた本日のハーブティー。
ドリンクは割と種類選べて、エスプレッソやカプチーノなんかもありました。

まとめ

mineは場所、空間、料理、価格全て良かったと思います。
席数も多いのでちょっと人数多めの女子会とかでも利用できます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link