イッテQ出演の森山あすかの経歴は?父は元サッカー選手?

Sponsored Link

イッテQでイモトアヤコさんの妹分として登場する森山あすかさん。
イモトさんと同様に「世界の果てまでイッタっきり」という過酷なロケにこれから参加していくそうです。
予告の時点でめちゃくちゃヘビーな感じでした。。

ところで森山さんはどんな芸人さんなんでしょう?森山さんについて調べてみました。

下記クリックで好きな項目に移動

プロフィール

名前:森山あすか
生年月日:1996年4月20日(本人ツイッターより)
出身:広島県
事務所:ワタナベエンターテインメント(WCS22期)

ディズニー好き
ツイッターのプロフィールに「I loveディズニー」と書いてありました
今年、ナベプロのお笑いスクールを卒業したばかりの20歳!
若いです!笑
そしてめっちゃ元気!!THE・芸人って感じです。
事務所とピン芸人といった点はイモトさんと同じですね。

森山さんは学校を卒業したばかりですが、イッテQ以外の番組にも出演しています。
もしかしてスクールでは優秀だったかもしれませんね。
イッテQのオーディションだって誰でも参加できるわけではないですし。
芸歴3ヶ月程でイッテQに出演ってめちゃくちゃすごくないですか??

森山さんの父親

Sponsored Link


彼女の父はなんと、元サンフレッチェ広島の森山佳郎選手!



出典:Sportiva


二人の写真を見比べるとそっくりとまではいかなくても、どことなーく似ているような。。

「カンムリ」という番組内のコーナー「残念食堂」に出演した時に森山さんのお父さんからメールが届いたそうです。
その時のテロップに括弧で元サンフレッチェ広島と入っていました。

【動画はこちら】


現在、森山さんのお父さんはU-15/U-16日本代表の監督を務めています。
お父さんが(元)サッカー選手ってかっこいい!!!さらに日本代表の監督って…自慢のお父さんですね!

今はまだお父さんのウィキペディアの方が充実しています。

まとめ

イッテQに出演することによって森山さんの知名度は飛躍的に上がることは間違いなし!
きっとお父さんも娘さんの活躍を喜ぶと思います^^

「世界の果てまでイッタっきり」は不定期企画なので、「クイズ鈴木さん」くらい安定したコーナーになってくるといいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link