目黒駅近くマイリトルハピネスのタルトマフィンは絶品スイーツ!

Sponsored Link

待ち合わせまで時間があったので目黒駅付近でカフェ散策をしていたところ「マイリトルハピネス」という小さなカフェを発見しました。
ラスト一席空いていたので、待ち時間なしで入れました。

見るからにセンスが良く映えるカフェなので、こんな可愛いカフェを発見できてラッキーです。

基本情報


店名:my little happiness(マイリトルハピネス)
住所:東京都品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒 1F
最寄り駅:目黒駅
営業時間:12:00~18:00
※デザートは14:00~
定休日:火曜日
席数:9席

カフェは現金オンリーです。(2019.10現在)



目黒駅から徒歩3、4分ほど歩くと到着します。
やっぱり駅から徒歩5分圏内にあるって有難いですね!
お店はご夫婦2人のみで営業しているっぽかったです。

そういえばお店のある通りは大通りでもないのに人がいっぱい歩いてました。
目黒だから人が多いのか??

絶品なタルトマフィン

着席してさっそくメニューを見ると、デザートは「タルトマフィン各種」と「レアチーズタルト」としか表記されていません。
店員さん聞いてみると今日のタルトマフィンのメニューを出してくれました。


お昼食べてなかったら2個くらい頼みたかったところですが、大きさもよくわからなかったので「ナガノパープル」を一つ注文しました。
ドリンクはアールグレイ・ランカクラシックにしました。
なんかチェーン店で出てくるアールグレイとは違う感じがしています…!


思ったより早く出てきました。
もう可愛いという一言につきます。全てが可愛いです。


ナガノパープルのタルトマフィンっていう名前だけで期待度1000%くらいです。


写真が大変悪いですが…マフィンの中はこんな感じでした。
中にもナガノパープルぎっしりです。

マフィン×ブドウの組み合わせを今まで食べたことがなかったのでどんな感じなのかな?と思いながら食べました。
結論から言いますと「めっちゃ美味しい」です。

まずタルトマフィンが美味しくて食べやすいです。市販のマフィンほどしっとりしすぎてないですし、タルトほどカチカチでもないので本当に丁度いい硬さ(やわらかさ)なんです。

で、ナガノパープルはもちろん美味しい。
上に乗っているブドウはフレッシュ、タルトの中に入っているのはしっとりでどちらの食べ方でも結局美味しいんだなと思いました。

全国のスイーツ好きこのタルトマフィン食べてほしい…!

Sponsored Link


気合を入れたい方はカカオ80%


そういえば、、入り口の看板にはインフォメーションとその日のおすすめが丁寧に書いてあるんです。

私が訪問した日のおすすめはオーガニックチョコでつくる「ホットチョコレート」でした。


後で気が付いたんですが「デザート感覚での55%」と「いやしのカカオ71%」はわかる気がするけど、「気合を入れたい方への80%」がとても気になる…。

実は入る時はホットチョコレートやデザートの提供時間にしか目が行っておらず、「気合の80%」にまったく気づかずスルー。
帰りに気合80%に気づき、なぜ入る時に気付かなかったんだと自分を責めて待ち合わせに向かいました。

まとめ

普段飲んでいるものより格段に美味しいアールグレイも飲めたし、タルトマフィンは絶品だったしで大満足のはずが、やはりホットチョコレート気合80%を頼めなかったのが心残りです。。
気づいた時のしまった感…これはもう一度行くしかなさそうです。

こんなに素敵なお店なので、今度は誰か誘って行ってみたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link