名古屋市熱田区のカフェNeues(ノイエス)のコーヒーとクロワッサンがおいしい

Sponsored Link

熱田区にあるノイエスというカフェへ遅めのモーニングで行ってきました。
が!ものすごく微妙な時間に到着してしまい、モーニングもランチも注文できず。。
行くのが遅すぎました(^^;

でもコーヒーとパンがとても美味しかったのでご紹介したいと思います。

基本情報


店名:Neues(ノイエス)
住所:愛知県名古屋市熱田区三番町4-25
最寄り駅:地下鉄・東海通駅
営業時間:8:30~17:30
定休日:火曜日
席数:22席
駐車場:4台

お店のHPには店内禁煙、Wifi完備との記載がありました。



店内の雰囲気


店内は清潔感があって広々していました。
隣の席が近くないのが良かったです!

荷物入れのかごとブランケットも用意されていました。


奥にはソファ席もあり。
6人席もありました。

Sponsored Link

カフェラテ&クロワッサン

冒頭にも書いたとおり中途半端な時間だったので、カフェラテ(¥530)とシュークルートとチキンのクロワッサン(¥500)をお願いしました。

どうやらセルフじゃないっぽく、お水も注文したものも席まで持ってきてくれました。
しかも水ではなく白湯でした…!


なんともおしゃれなモーニング!!
クロワッサンにはデリが1つついてきました^^

シュークルートとは何かよくわからず注文しましたが、キャベツやじゃがいもが入っていました。
チキンとの相性が良く美味しかったです!
クロワッサン自体も美味しかったので、クロワッサンだけで頼んでも十分満足できそう。

カフェラテも一口飲んで、これ美味しいやつだー!!とすぐにわかりました。
コーヒーは、「スペシャリティコーヒー」のみを揃えて、ハンドドリップでコーヒーを入れているそうです。

納得のおいしさでした!

テイクアウトもOK


レジ横にあった焼き菓子が気になったので、買って帰る事にしました。


店頭に並んでいる焼き菓子は店内ですべて手作り!
日によって並んでいるものが違うみたいです。


・紅茶のマドレーヌ
・サブレショコラダマンド
・ディアマン

パッと見、ショコラマドレーヌに見える紅茶のマドレーヌがかなりおすすめ!
紅茶の風味が濃厚で美味しかった!

まとめ

ドリンクもフードメニューも美味しかったですし、なんと言っても店内が静かなのが良かったです。
居心地が良くてまったりしてたらあっという間に時間が過ぎてました。。

また時間がある時にお邪魔したいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link