鶴舞公園にあるヌンクヌスクのランチの時間帯は?予約は必要?

Sponsored Link

鶴舞公園の中にある古民家を改装したカフェ、ヌンクヌスクのランチを食べに行ってきました。
以前は鶴舞駅と金山駅の間の高架下にありましたが、移設になり今の場所へ。

基本情報


店名:nunq nusc(ヌンクヌスク)
住所:名古屋市昭和区鶴舞1丁目(鶴舞公園内)
TEL:052-364-9292
最寄り駅:鶴舞
営業時間:11:30~18:00
ランチ:11:30~14:00
定休日:木曜日
駐車場:鶴舞図書館横の有料駐車場が店舗から一番近いです



HPはこちら

IMG_2734
外観。
外にもテーブルがあるので、外でも食べれるのかな?
訪れた時期が真夏だったので外で食べている人はいませんでした。。

IMG_2735
手書きのメニュー表。
おしゃれです。文字だけじゃなくてイラスト付き。

ランチメニュー
Quiche Lunch ¥1,000
Gratine Lunch ¥1,200
Dessert Lunch ¥1,600

1,600円のデザート付きランチだとドリンクが2杯もついてきます。

IMG_2736
店内に入るとケーキや焼き菓子がきれいに並んだケースがあります。
入って左手には食器なんかも売っていました。


ランチを食べた感想


IMG_2737
デザート付きのランチが売り切れだったので、GratineLunch(¥1,200)にしました。
デリ3種類+サラダにパンとグラタン、スープとドリンクが付きます。

量は思ったよりボリュームがあります。
デリとサラダだけでもなかなかの量だし、グラタンもボリューミー。

味は家庭的です。
お店で食べているというよりも家で食べているような味…。
野菜が多めなので、女性は好きかも。


どうしても食後のスイーツが食べたくて、サンマルクというケーキを単品で注文。
ケーキ美味しい!上品な甘さで量もちょうどいいです。

Sponsored Link


予約はした方が良い

運もあると思いますが、平日のランチ利用でも混んでいる可能性が高いです。
予約なしでOPENから5分程経ってから入ったらすでに満席…結局1時間近く待ってました…。
これだったら13時くらいに行った方がすぐ入れたかも…と思いながら店内でひたすら待ち続けました。

しかも、店内が暑いです!(7月に訪問)
クーラーはついているものの、外が暑すぎたせいか冷房があまり効いてなく店内でも若干汗をかきながら待っていました。。

まとめ

店内は意外とひとりランチの女性が多かったです。
確かにひとりでも入りやすいカフェなので、ゆっくりランチをしたい時はいいかもしれません^^
ただ周りは家族や女子会などでワイワイしている可能性があるので、静かではないかも…。

ぶっちゃけランチの味は普通でした(^^;
またランチを食べに行きたいかというと、微妙です。。
ケーキは美味しかったので今度はティータイムで利用したいです!
土日はおそらく混むと思うので、行くなら平日がいいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link