ドラえもんの塗り絵は大人向け?おすすめなキャラクターぬりえまとめ

Sponsored Link

数年前から大人のぬりえブームでしたが、ぬりえは更なる進化を果たしている事に最近になってようやく気付きました^^;
種類がたくさんありすぎて、どれを買おうか迷いそうになるくらいです。

そこで今回は、キャラクターぬりえを中心に初心者でも入りやすいぬりえをまとめてみました!

ショウワノート:塗り絵セレクション

価格は600円とお手頃で、ぬりえ初心者にはピッタリだと思います。
キャラクターは国民的キャラばかりなので、親子揃って楽しめそう!
アマゾンなどネットだとちょっと安く買えるかも?

ドラえもん



表紙の時点ですでに可愛い!
ぬりえはドラえもんやのび太などのお馴染みのキャラとひみつ道具がでてきたり一枚の絵でストーリーを感じられるほどのクオリティです!

塗り絵セレクション ドラえもん

日本の四季を6つに分けて24節気。
塗り絵セレクション 24節気 ドラえもん


ちびまる子ちゃん

さくらももこの世界観が出てるぬりえです。
天体や星座をモチーフにしたぬりえが可愛いです^^
さりげに野口さんや佐々木のじいさんも登場します!


塗り絵セレクション ちびまる子ちゃん

ポケモン

野原や海、森など各テーマに合ったポケモンが登場します!
塗り絵には全193体のポケモンが登場しているので探しながらぬるのも楽しそう!
絵自体は細かめなので小さいお子さんには向いてなさそうです。


大人のキャラクター塗り絵 ポケモン

Sponsored Link


ディズニー

ディズニーの塗り絵って結構あるんですね。
検索したらたくさん出てきて驚きました!

世界はひとつ 旅するディズニー塗り絵

親切に塗り方のレクチャーまで載っています!
この一冊があれば上達も速そう。
大人ディズニー 夢の世界へ 素敵な塗り絵レッスンブック

美女と野獣のぬりえです。
大人ディズニー 愛の贈りもの 素敵な塗り絵レッスンブック

美女と野獣、ふしぎの国のアリス、白雪姫、眠れるの森の美女、リトル・マーメイドなどディスニープリンセスの塗り絵です。
DISNEY GIRLS Coloring Book ~ぬり絵で楽しむディズニー・ガールズとお花の世界~

サンリオキャラクター

サンリオキャラが集合した塗り絵もあります!
キティちゃんやキキララ、マイメロディ、パティ&ジミーの4種類の塗り絵があり、可愛い絵柄を見ているだけでも楽しいです。

サンリオキャラクター塗り絵ブック Smile!

やさしい大人の塗り絵シリーズ

キャラものではないですが、絵が美しかったのでご紹介します!

海のファンタジー編、やすらぎの風景編、野菜と花編、そしてディズニー編など多くのシリーズがあります。
どんな色で塗るかで雰囲気がまったく変わったりしますよね。

ジョハンナ・バスフォード


ひみつの花園

大人の塗り絵ブームの火付け役の一冊といっても過言ではありません。
本当に繊細で美しい絵柄です!
ただ、すごく細かいので最初はもっとページ数が少なくて塗りやすい絵柄でもいいかも?

ひみつの花園

ねむれる森

こちらも繊細な塗り絵で完全に大人向けですね。
ひみつの花園よりは塗りやすいとの声もあるので、こちらの方が最初の一冊に向いてそうです。

ねむれる森

まとめ

直接本に塗ってしまうと、一回で終わってしまうのでコピーを取って毎回違う色を塗って楽しむというが良さそうです^^
色鉛筆以外に水彩やクーピー、カラーペンを使ってもまた全然違う作品になりそう!
キャラものは幅広い世代が楽しめる塗り絵だと思うので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link