おひとり様でも入りやすい!伏見近くのパスタ屋オーヤマでランチを食べました

Sponsored Link

たまたま通りかかった雑居ビルの地下にレトロなパスタ屋を発見したので、入ってみました。
地下にお店があるなんて今までまったく気づきませんでした(^^;

基本情報


店名:スパゲッティハウス オーヤマ
住所:愛知県名古屋市中区栄2-5-1 宝第1ビル B1F
TEL:052-231-8007
最寄り駅:地下鉄鶴舞線・伏見駅から徒歩10分くらい
営業時間:11:00~20:30
席数:20席くらい
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし



入り口の写真でもわかるように店内はTHE昭和。個人的には好きな雰囲気です。
お昼時だったので、店内は混んでいました。
席はカウンターか2人席だけなので、3人以上で行くとカウンター席に横一列に座るしかないです。
席数も少ないので、あまり大勢で行くお店ではなさそうです。

メニューが豊富でよく出るのはクリームスープというパスタだと店員さんが言ってました。
クリームスープも気になったけど、チーズスープ(¥960)を注文しました。

Sponsored Link


ランチ

前菜


パスタの付け合わせなのでオーソドックスなサラダをイメージしてましたが、パッと見よくわからないものが出てきました…!
店員さんに聞いたら大根を塩もみしてマヨネーズで和えたものとパンらしいです。
そのまま食べても美味しいですが、テーブルに置いてあるブラックペッパーをかけるとさらに美味しくなったのでお勧めです。

それよりもパンが期待以上に美味しかった!!
もう一切れお代わりしたいくらいでした。

チーズスープ


チーズがたっぷりのったチーズスープが出てきました!
麺の量は多めな気がします。
あんなに大量にチーズがのっていてもトマトスープなのでくどくないです。
これがクリーム系パスタだったらちょっとくどいかも。。
チーズスープスパの味は濃いめでしたが、ペロっと食べれちゃいました。

まとめ

場所も分かりやすくないし、今時のおしゃれなパスタ屋とかではありませんがまた行こうかな?と思えるお店でした。
好き嫌いは別れそうですが、ランチタイムには人がたくさんいたのでリピーターも多そうです。
次回はお店の人お勧めのクリームスープを是非食べてみたいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link