渋谷のおしゃれなビアバーOL(オールトーキョー)でクラフトビールを楽しむ

Sponsored Link

渋谷の宇田川近辺にはおしゃれなお店がたくさんあるという事を最近知った私です。
今回は知人に誘われビール飲めないくせに超おしゃれなビアバーへ行ってきました。

基本情報


店名:OL(オールトーキョー)
住所:東京都渋谷区宇田川町37-10
最寄り駅:渋谷駅or代々木公園駅
営業時間:日・月・火12:00~0:00、水・木12:00~1:00、金・土12:00~2:00
定休日:無休
席数:35席



場所は美しいサイバーエージェントビルの真裏にあります。
大通ではなく、細い通りにあるから若干わかりづらいかもです。

外国人客多め

英語が通じるからなのかお客さんの半分くらいが外国人でした。
有名な外国人観光客向けのガイドブックにこのお店が掲載されてるんですかね??
ちょっと日本っぽくない雰囲気です。


店内入り口付近。
写真左に映っている出店のようなものは何なのか…。
店員さんに確認したところ、系列店らしくそこで買ったものを店内で食べる事も可能だそうです。

一人でも入りやすい!

このお店は何と言っても一人で入りやすい!!
実際に一人客もいましたし、ビールを飲みながらのんびり過ごしている姿はどこかおしゃれさもあったり。。
この空間が全てをおしゃれに見せるんですね…。


瓶ビールonパイナップル。
斬新すぎて写真を撮らざるをえなかった…。

注文はお先に

ドリンクもフードも先に注文する方式です。
ノンアルコールもありましたが、ここはビールで!(飲めないけど)

店内が暗め&目が悪く黒板に書いてあるメニューがまったく見えなかったので、店員さんにおすすめを聞きそれを注文することに。


グラスサイズは2種類。私はもちろんSサイズ。。

Sponsored Link


クラフトビール


オレンジ、バニラ風味の苦み控えめなビールを注文しました。(写真左)
ビールの苦みがかなり抑えられていてフルーティーなのでビールをまったく飲めない私でも飲みやすさを感じました。
グラス一杯ですが、ビールを飲み切ったのは人生初です。

知人はお酒大好きなので、苦み強めな一癖あるものしてました。(写真右)
苦みがあるけどパイナップルの風味もあるビールでした。

クラフトビールの価格帯は800~1,500円くらいです。

フード


ビールと一緒にマルゲリータピザ(850円)も注文しました。
こちらはカウンターで注文してから15~20分後に席まで持ってきてくれました。

一人分くらいの小ぶりサイズですが、生地がモチモチしていてとても美味しかったです。
もう一枚くらい頼めばよかったな…。

ピザは追加トッピングもできるみたいです。


ナッツは300~400円くらいだったかな。
お手軽フードもあって助かります。

まとめ

おしゃれカフェのようなビアバーに行ったのは人生初かもしれません…!
普段自分では絶対行かないような場所ですが、こういうお店なら一人でも行ってみたいなーなんて思いました。

お昼だとまた全然違う雰囲気なので今度はお昼に行ってみたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link