アニメや松パーカーが大人気のおそ松さん!実写化はいつ?

Sponsored Link

出典:おそ松さん

赤塚不二夫先生の生誕80周年記念に27年ぶりに再度アニメ化となった「おそ松さん」。
放送が始まるやいなや、すぐに人気アニメとなり今や一大ブームになってます。
アニメはもちろん、関連グッズもすごく人気があります。
そんな今話題の「おそ松さん」について色々と考察していこうと思います。

そもそもおそ松さんとは

「おそ松くん」が成長して大人になった姿を描くアニメです。
「おそ松さん」となった彼らは歳は多分20代前半くらいで、全員ニート。。悲しい。。。
だから平成版おそ松でも一家の大黒柱は六つ子たちのおとうさんです。それでも明るく生きている松野家はポジティブ一家です。

「おそ松くん」と「おそ松さん」の違い

最大の違いは六つ子の差別化だと思います。
昭和時代のおそ松くんは、はっきり言ってまったく区別がつきません。
アニメでも六つ子の声は一人の声優さんが担当してました。見た目もまったく一緒です。

平成のおそ松さんは六つ子、一人ひとりに個性があり、イメージカラーも存在します。
見た目も少しずつ違い、声優さんも一人一役。性格も六人ともちゃんとした設定があります。

なぜこんなに人気なのか?

なぜおそ松さんが人気なのか…自分なりに考えてみました。

・六つ子の差別化
六つ子に違いを出したのはかなり大きいのではないかと思われます。
昭和おそ松くんは同一人物が6人に分身しているのでは?と思うほど同じだったので、6人に個性が出たことで見た目だけでなく全体的に話が見やすくなりました。
今は「推し松」なるものもあるとかないとか。。

・愛嬌のあるキャラデザイン
シンプルなキャラクターデザインは昭和時代から変わりません。
ただ、おそ松さんの方が表情豊かでかわいらしさがプラスされている感じがします。(ゆるふわ感なんでしょうか?)

・パクリを堂々とやってしまうスタッフのハートの強さ
個人的に一番驚いたのが現代の人気アニメを躊躇なくパクりまくるところが斬新かつおもしろいなと思いました。
DVDに収録中止となった幻の第1話はパクりのオンパレードでした。あ、3話もお蔵入りになってます。
花より男子、新劇の巨人、黒子のバスケ、ドラゴンボール、セーラームーン…他にも多くの人気アニメをパクっていました。
そりゃ話題が尽きません。

関連グッズも大人気!売り気れる商品も

おそ松さんグッズは大人気!その中でも話題となっているグッズといえばLINEスタンプと松パーカー!

◆LINEスタンプ
発売直後から話題のLINEスタンプ。
スタンプショップを開けば人気公式スタンプの先頭におそ松さん。

osomatsu02
さすがです。

Sponsored Link


◆おそ松さん 松パーカー
公式パーカーは再販しても売り切れてしまったそうです。

osomatsu 出典:アニミュゥモ

すべてSOLD OUT。
松パーカー恐るべし。。あ…フレークシール(A)も売り切れです。

松パーカー買えなさすぎて「手作り」する人も続出。
UNIQLOなど無地のパーカーに松をプリントすれば松パーカーの出来上がり♪
最初に考えた人は多くの松パーカー難民を救いました。

パーカーの作り方について詳しくはこちら

あまりにも人気なので実写化の期待高まる

実際のところ可能性はおおいにあると思います!
某まとめサイトやツイッターなどでは誰に実写をやってもらいたいか書き込んでいる女子も結構います。
皆イケメン俳優ばかり書いてますね…まぁ、そうだよね。。

個人的には阿部サダヲさんで全て解決すると投稿された方のツイートが気になりました。
気になってサイトを開いたら本当に解決してました。

とは言え、おそ松さんは20代前半なのでやはり若手俳優にやってもらいたいような…。

まとめ

おそ松さんのアニメが始まってからまだ4ヶ月しか経ってないのにこの人気ぶり。
冬コミではおそ松さんのコスプレをした女子がたくさんいたとか。
おそ松さんの公式サイトもおそ松さんの世界観に合った作りをしていてすごくかわいいです。

アニメ2クールも決定し、さらに人気者になりそうなおそ松さん。
また第一話みたいな豪快なパロディもやってほしいです!

Sponsored Link

Sponsored Link