おそ松さんのカラ松のファッションセンスは良い?性格は?

Sponsored Link

出典: s1.gazo.cc

おそ松さんキャラ考察第2弾!
今回は「イタい」ことで有名な松野家の次男、松野カラ松にスポットライトをあててみました。
アニメで毎回イタさを惜しげもなく発揮しているカラ松ですが、なぜ彼は他の兄弟にイタいと言われてしまうのでしょうか?

松野カラ松とは

・松野家の次男
・イメージカラーは青
・アホ毛は2本
・ナルシスト
・家ではギターを弾くか鏡を見ている
・眉毛がキリっとなってる
・ちょいちょい英語が入る
・兄弟はブラザーと呼ぶ
・登場の時に専用のBGMがある
・サングラスをよくかけている
・パーフェクトファッション(本人談)
・女の子を「カラ松ガール」と呼ぶ
・学生時代は演劇部だった
・イタい
・本当にイタい
・そのイタさの理由を間違えて捉えている


カラ松と言えばイタい、ダサいが彼の基本情報ですね。。

 

他の兄弟との関係性

全体的にはカラ松に厳しめの兄弟たち。
何か発言してもよくスルーされています。

特に四男・一松はとにかくカラ松に当たりが強く冷たい印象です。
よくクソ松扱いしている。

末っ子のトド松も辛辣な言葉を並べたり、ファッションセンスをよくけなしています。
兄弟の中でおしゃれに気を遣っているカラ松とトド松ですが、トド松は「おしゃれ」カラ松は「くそダサい」という扱い。。
ギャグアニメなのに、なんだかカラ松が不憫に思えてきました。。。

 

カラ松のファッションセンスを考察

Sponsored Link

基本アイテム(兄弟とおそろ)
・松パーカー(青)
・松パーカー(グレー)
・つなぎ(青)
・スーツ
・パジャマ

専用アイテム
・ドクロ入り皮ジャン
・自分の顔がプリントされたタンクトップ
・キッラキラ(スパンコール?)のズボン
・ドクロベルト
・バスローブ

他の兄弟と色違いの服はデフォルトなのでこれは大丈夫。
問題なのはカラ松専用アイテム。
本人の中ではパーフェクトファッション。
実際はこれどこで買ったんだ!?と言いたくなるアイテムばかりです。
ドクロの皮ジャンもベルトもまぁまぁのダサさ。
ドクロアイテムはモノによりけりですが使い方次第でいくらでもおしゃれになりそうなのに…組み合わせるセンスも独特なんですかね。

一番ヤバイのは自分の顔がプリントされたタンクトップ。通称クソタンクトップ。
それをおしゃれだと信じ、自分で着てしまうメンタル。
さすがにアニメでもキツイ。。と思っていたらなんと、実際に販売されていました!
一体誰が買うのやら…カラ松の熱狂的信者かネタとして買う人くらいしか思い当たりません。
しかも3,000円て。

カラ松タンクトップ

バスローブはヒロイン・トト子ちゃんの部屋に呼ばれた時に着用。
ある意味勝負服といったところでしょうか…やはりイタい。。

ある意味、流行に左右されないブレないファッションセンスではあると思いますが、身内にいたら…ヤダな。

 

イタいカラ松の性格は?

基本的にはカラ松は優しい性格だと思います。
十四松を除く他の兄弟は人を罵倒したりするシーンも結構ありますが、カラ松は他の兄弟に比べ人を悪く言うシーンはあまりありません。
逆にボロクソ言われているシーンは多いです。

ただ他の兄弟と同様悪ノリしたり、自分以外の兄弟の成功(7話Aパート参照)を邪魔したりとクズな部分はちゃんと持ち合わせています。
彼曰く、次男は責任がないそうです。

因みに十四松はカオスではありますが、イタくないので兄弟から好かれています。

 

悲しい悲しい、第5話「カラ松事変」

話はチビ太の屋台から。
ニートなのでいつもお金がない六つ子。
昔からの付き合いでいつもツケでおでんを食べさせているチビ太がおでん代請求のためにカラ松を誘拐し、身代金でおでん代を払わせようとする話でした。

誘拐するところはでは順調だったチビ太。
松野家に「カラ松を誘拐した、返してほしかったら身代金100万円を用意しろ」と電話します。
まず身代金100万円という破格の安さ。

その100万ですら高いと渋る兄弟たち。
この時点ですでにかわいそうなカラ松。。
そうこう言ってる間にお母さんが梨を持ってきてくれます。目の前の梨に目が眩んだ5人はもうカラ松の事なんて頭にありません。
いつまでたっても助けにきてくれない兄弟たち。
これには誘拐した側のチビ太もめっちゃ気を遣ってました。
まぁ、そうなりますよね。。

カラ松より

悲しすぎます。

チビ太はカラ松を説得し、第2弾の誘拐案を企画。
家の目の前で身動きの取れないカラ松を火あぶりにする計画を実行。
チビ太の声で一旦は興味を持ってくれたおそ松達でしたが、次の瞬間カラ松にはひどい仕打ちが!!
普通なら死ぬものも投げつけられてます。

この時ばかりはカラ松が不憫で仕方ありませんでした。
ギャグアニメでありながらかわいそうな扱い(T_T)
カラ松らしいと言えばそうなんですが。。

 

ネットがざわついた16話の「一松事変」

16話のBパートは、カラ松というか一松が主役の回。
カラ松ファッションに身を包んで鏡を見ているところを運悪くおそ松に見られてしまう一松。
なんとかカラ松のフリをしてその場をしのごうとする一松でしたが、待ち受ける困難にめちゃくちゃな事を言い出す始末。


てか、一松はカラ松ファッションに興味あったんですね。おそ松も。
こっそり着てノリノリな一松。

普段あんなにひどい扱いを受けているのに、一松を庇おうとするカラ松。
そんなカラ松に感動する一松は心の中で「もう俺はカラ松ボーイだよ!!!」とカラ松ボーイ宣言。
カラ松はこれで少しは見直されたかも…?

余談ですが、おそ松さんが好きな女子は腐女子と勝手なイメージづけがされているのはナゼだろう?と思っていましたが、この回を見てなんか納得。
腐女子受けする回だったなと思いました。
おそ松さん好きな女性全員が腐女子という事は決してないと思いますけどね(^^;)

パズ松さんでカラ松ボーイが登場

カラ松含む6人がカラ松ファッションに身を包み「カラ松ボーイ」となって登場!
進化した姿も面白い!

6人のカラ松ボーイはこちら

この姿を見ると大人は6人の売り方を熟知してますね。。
公式が腐寄りになってきている気がします。

 

まとめ

カラ松メインの回は悲惨な出来事が多い気が。。
そうじゃなくても普段から会話をスルーされるなど、かわいそうなキャラ。

普通の人ならとっくに心折れていてもおかしくない扱いですが、カラ松独自の世界観やイタいと言われることへのポジティブ勘違いなどで強く生きておられます。
人の悪口を滅多に言わない、兄弟想いの優しさなどから視聴者からは人気なカラ松。
服はダサいけど応援したくなる存在ですね。

Sponsored Link

Sponsored Link

1 個のコメント

  • カラ松はホントにめっちゃかっこよくてかわいい性格は優しくて痛いところがかわいい顔はキャラクターの中で1番かっこいいあと、みんなは知らないと思いますがカラ松のうんこしてる顔はチョーかわいいですよカラ松すごい大好きカラ松、愛してるよ♡♥!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です