女子力高めであざとい松野トド松はリア充に一番近い男?

Sponsored Link

出典:マンガガタリ
おそ松さんキャラ考察第3弾!
今回は自称ビジュアル担当、松野家の末っ子松野トド松について思う事を書いてみました。

松野トド松とは

・松野家の六男
・イメージカラーはピンク
・アホ毛は2本
・女子力が高い
・他の兄弟より黒目が大きい
・あざとい
・女子の友達が多い
・6人の中では一番おしゃれ
・トッティ
・スマホをいつも見ている
・一度見たら忘れられない顔芸


トド松のイメージは「あざとい」と「ドライモンスター」。
こう書くと嫌な感じですが、チョロ松の次に兄弟へツッコむことが多く6人の中では比較的常識もあります。

他の兄弟との関係性

末っ子という事で他の兄弟から可愛がられている…訳ではなさそうです。
アニメを見る限りはなかなかひどい扱い。。
トド松がパチンコで勝った時には儲けたお金を没収し、さらに自転車で引きずるという…兄弟からかなり冷遇されている模様。

末っ子と言っても皆同い年だからなのか、お兄さんたちはトド松には甘くないみたいです。

十四松には甘い?
7話でトド松は兄たちを恥ずかしい存在と言い切っていましたが、純粋な十四松にはやさしい方だと思います。
スタバァの店内で兄弟が暴れた時におそ松、カラ松、チョロ松、一松の4人はトイレに閉じ込めていましたが、十四松だけ見逃していました。
他の4人と違って十四松にだけパフェを出してましたし。

逆にカラ松には冷たく、他の兄弟にもかなり毒を吐いています。
さすがドライモンスター。。

トド松に思うこと

Sponsored Link

全体的に女子っぽい。
イメージカラーのピンクがのっかてるせいか、女子力がかなり高く見えます。
じょし松さん(トド子)では一番違和感がなかったし、流行りの女子力男子みたいですね。
自撮りなんかも現代っ子だなーと思います。
でもアヒル口はいかがなものか…今時アヒル口やる女子いますか?
トド松が女子だったら同性からは好かれなさそうな気がします。。

あと気になったのが「トッティ」という呼び名。
7話のスタバァ事件以降はトッティが定着したみたいですが…トッティっていったら、私サッカー選手しか出てきませんよ( ̄Д ̄;)
ツイッターで検索したらトッティ(トド松)の中にトッティ(サッカー選手)が。。

トド松メインの話について
7話でも22話でも最終的に不幸な結末で話が終わってます。
トド松はいざという時に超絶運がないのだと思います。
ただ、22話でトド松のテーマソング?みたいなのがあったので制作スタッフさんからのはあるみたいです。

リア充に一番近い男?

リア充っぽい空気は出してますが、決してリア充ではないと思います。
リア充に近いと言っても、松野家6人兄弟の中だけでの話。
22話の「希望の星トド松」の最後の合コン風景を見ると現実ってこんなもんだよね。。と思いたくなる光景でした。
合コンの中では「何もなし男」と呼ばれるトド松。
何もなし男…現実は厳しいです。
と言っても、身だしなみもかなり気を遣っていたり、交友関係も6人の中で一番広そう。
異性の友達もいるし、紹介とかも多そうなのにね。その辺は他の5人がリア充阻止をしているのかな?

コミュ力はナンバー1

トド松以外の兄弟はイヤミやチビ太などおそ松くん時代からのおなじみメンバーとしか絡みがないのに対し、トド松はちゃんと同年代の友達がいます。
女子の友達だけでなく、ちゃんと男友達もいます!
これで仕事をしていれば割りとリア充だと思いますが…やはり「ニート」が効いています。

ところで…あつし君という1軍の方とはどうやって知り合ったのか気になります。。

まとめ

ビジュアル担当と言っても他の兄弟とあんまり変わらない気がしますが、本人が言ってることなんでビジュアル担当と認識することにしました。
確かに黒目が大きく、ちょっとかわいい顔してるのかもと思わなくもないです。
おしゃれだし、これで職にさえつけばすぐ彼女ができる!ハズ。

でも本人はまったく働く気がないので、当分「何もなし男」人生が続きそうですね( ´△`)

Sponsored Link

Sponsored Link