おそ松さんのツッコミ役!松野チョロ松はライジングで非常識人?

Sponsored Link

出典: anicobin.ldblog.jp

久しぶりにおそ松さんのキャラ考察です。
今回は松野家の三男、松野チョロ松について書こうと思います。

6つ子の中では自分は常識人とアピールするチョロ松さん。
チョロ松のプロフィールと思う事などをまとめてみました。

毎回なんですが、個人的に思う事をだらだら書いているだけなので…時間と心に余裕のある方はお付き合いくださいm(__)m

松野チョロ松とは

・松野家の三男
・イメージカラーは緑
・アホ毛なし
・ツッコミ役
・への字口
・黒目小さい
・もちろんニート&DT(共通事項)
・求人雑誌をよく見ている
・女子が絡むと全然ダメ
・ビューティージーニアス(F6の時)
・ドルオタ
・ライジング
・チョロシコスキー
・チョロリンになったりもする
・ケツ毛燃やすぞ!!!!

気になるワードがたくさんある

Sponsored Link


ケツ毛燃やすぞ!!!!
ケツ毛燃やす…??一体誰がこのセリフを考え、チョロ松に授けたのでしょうか?
ケツ毛燃やすぞというツッコミは未だかつて聞いたことがありません。
心に残った言葉です。

チョロリン
いつぞやかの次回予告でチョロリンになってました。
謎でした。

チョロシコスキー
シコ松の進化系。
文字だけ見てるとチャイコフスキーみたいです。

六つ子の中でのポジション

兄弟の中では常識人。
確かにそうなんですが、チョロ松も松野家の六つ子なのでやはりどこかズレています。
いくら常識人と言っていても、他の兄弟と同様にちゃんとデリバリーコントに参加したり、足を引っ張り合ったりクズ感はもちろん持ち合わせています。

唯一のツッコミ
常にツッコミで忙しそうです。
第一話からよく喋っていました。

一番リアリティがある

六つ子の中では見た目にあまり特徴がなく目立たない存在ですが、チョロ松が一番気になる存在です。

チェックシャツにチノパンという地味なスタイル。ドルオタでニート。ライジングな真面目系クズ。。
全てに当てはまらなくても何か少し親近感が沸く人も多いのでは?と思います。
十四松、カラ松辺りは完全な「アニメのキャラ」ですが、チョロ松とかはなんだかリアル世界にも結構いそうな気がします。(トド松も)

各話のチョロ松


気になった話をピックアップしてみました!
4話
お父さんとお母さんが離婚危機を迎える話。
なんとか母親の扶養に入りたい6人は母の面接を受ける。
結果的にはチョロ松は扶養保留組になってしまうのですが、そこはわりとどうでもいいです。
それよりも気になったセリフがあります。
カラ松に対し「最悪、俺が養ってやるよ!」

え(゚ロ゚;

養ってもらってるのに言う事はいっちょまえ!!!!

これも彼の名ゼリフのひとつとなりましたね。

24話と25話
choro02 出典:まとめまとめ

チョロ松が手紙を書いてポストへ投函しようとするとなぜか燃えるという不思議Σ(゚д゚;)なんという設定。
24話では就職も決まり、真面目に働いてとてもいい感じで終わりましたが25話が…ちょっとついていけなかった。。
おそ松さんファンの皆さんは納得できたのか気になるところです。

まとめ

真面目な常識人な一面もありますが、みんなと一緒にデリコンをやったりチョロリンに変身したりと実は一番振り幅が大きいキャラだなーと思っています。
秋頃に二期もあるみたい(?)なので、もしアニメが再開したら地味なチョロ松を一番気にして見ていきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link