おそ松さん考察!長男松野おそ松は可哀想なポジションで人気ない?

Sponsored Link

おそ松さん初心者が考えるおそ松さんキャラ考察第5段!
今回はおそ松さんの長男・松野おそ松について書いてみます。

長男のおそ松はクズニートの代表格!
そんなおそ松の特徴などをまとめてみました。

松野おそ松とは

・松野家の長男
・イメージカラーは赤(主人公っぽい)
・アホ毛2本
・完全にボケ担当、まれにツッコミ
・パチンコ大好き
・お調子者
・働く気はまったくない
・兄弟によくお金を借りる
・六つ子のデフォルト
・アニメ「おそ松さん」は云わばおそ松の冠番組
・素直

おそ松はとても素直だと思います。
自分の欲望にはうそをつかない!ニートだという事も恥じてないし、むしろ堂々と生きているような気さえします。
働きたくないものは働きたくないし、でもお金はほしいし、彼女もほしい。
世間体なんて一切気にしていません。

他人は他人、自分は自分。
ある意味ちょっと羨ましいですね(^^;

あぁ、悲しきデフォ松兄さん…

Sponsored Link


個人的にすごく思う事…それはおそ松の「デフォルト」感です。
おそ松から他の5人が差別化して生み出されたので基本形なのは当たり前なんですが…だからかこれといって特徴がないようにも思えます。。
(おそ松ファンの皆さんすみません。。。)
とは言え、イメージカラーの赤は戦隊もので言えば主人公の色!
アニメのタイトルも「おそ松さん」だし、おいしいところはちゃんと抑えてます。

それにヒロイン・トト子ちゃんとくっつく可能性が一番高いのもおそ松だと勝手に思ってます。
トト子ちゃんは自称アイドルですが、親に養ってもらっているのでおそ松とそんなに大差ありません。お似合いの二人です。
24話でデートに誘われてましたし。

お兄ちゃんっぽいところもある

六つ子と言ってもやはり長男。
弟たちの行動はお見通しのようです。
弟5人のエロ本の隠し場所もしっかりと把握していました。(借りてるのか??)

9話の「十四松の彼女」ストーリーでは、あくまでも予測ですが彼女が出演しているAVを全て買占め、その事実をあえて十四松に話さずに弟の恋を応援するお兄ちゃんだったりと普段はクズの極みですが弟想いの良いお兄ちゃんの一面も持ち合わせています。

おそ松の人気は??

カラ松、十四松、一松辺りの人気がすごいせいか、おそ松の人気はイマイチです。。
もちろん人気がないわけでなく、他の兄弟の人気がすごすぎるだけな気もしますが…。
やはり他の兄弟よりも印象が薄くなりがちなのかもしれません。
アニメの衣装も松パーカーかつなぎかスーツのイメージが強く、おそ松専用私服ってあったっけ?と思うくらいです。
申し訳ない、思い出せない(^o^;

じょし松さんでは…
おそ子はグレーのスーツでこれまたデフォルト感漂う見た目…他のじょし達は個性が爆発しているのに。。
せめてもう少しかわいい衣装にしてあげてください!

まとめ

おそ松ポジションはメリットもありますが、デメリットも結構あるような気がします。
悲しいことに、見た目も同じ服を着る六つ子の中では一番わかりにくい。。
ですが、おそ松さんの中では長男は絶対的ポジションなので多少わかりりくくても大丈夫!かな…?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link