おそ松さんの松野一松はカラ松ボーイなのにカラ松嫌い?

Sponsored Link

おそ松さんのキャラ考察第6段!ラストは一松です。
一松はネガディブ、暗いなど他の5人とは少し違った印象です。
長男・おそ松とはまた違ったタイプのクズニート(?)一松について考察してみました。

松野一松とは

・松野家の四男
・イメージカラーは紫
・アホ毛2本
・髪の毛ボサボサ
・いつも眠そう
・猫好き
・猫が友達
・猫背
・ジャージとつっかけを愛用
・友達いない
・素直じゃない
・注射怖い
・ドM
・闇が深い
・カラ松ボーイ

髪の毛がボサボサなので他の兄弟よりわかりやすいです。
おそ松さん初心者にはありがたい見た目!

一松は友達がいないという公式設定ですが、トド松以外は友達との絡みなしなので他の兄弟も友達がいるのかいないのかは謎です。

F6での一松は1人だけファンタジーな設定で気になります。
どこかの一族の末裔らしいです。

他の兄弟との関係性

十四松と仲が良い。
十四松の素振りに毎日付き合ってあげたり(バット役)、よくわからない謎の話にも優しく付き合ってあげたり十四松には甘い気がします。
トド松には少々厳しめで、カラ松にはダントツ厳しい。

一松と猫

一松は猫大好き!!!
猫が好きすぎて2話では野良猫と合体し猫人間になっていました。
そんな技まであみだせるほどの猫好きです。
合体するとトレーナーもDATからCATへ。

バイト先も猫カフェ。(ただし、猫側)
人間の友達はいないけど猫友ならたくさんいます。

一松のキャラグッズは高確率でエスパーニャンコとセット。
もうニコイチ扱いされています。
猫への愛は異常です。

第5話での一松
一松メイン回でエスパーニャンコとの友情を描くストーリー。
おそ松さんの中ではいいお話!
エスパーニャンコによって一松の本心が聞ける回でした。
友達なんていらないと言って強がっていただけなんですね…本当は寂しい。
素直じゃない一松。

5Aパートのカラ松メインの話と5Bパートの一松メインの話では雲泥の差があります。

そりゃカラ松も「扱いが違ーーーう!!!」と叫びたくなります。

カラ松ボーイの件について

Sponsored Link

カラ松には冷たい態度を取り続けるも、本気で嫌いという訳ではなさそうです。
ただ他の兄弟よりは優先順位は低いのかなぁと。。

しかし、16話で事態は急変。
カラ松の優しさに感動した一松は「もう、カラ松ボーイだよ!!」とカラ松ボーイ入りを宣言。
公式がBLっぽい事をやっちゃうんですねー。
BLの世界の一松はカラ松の事が本当は大好きだけど、照れ隠しで冷たくするという設定が多いです。
一松とカラ松(一カラ)は一番人気らしいです。多分。。

それに乗っかってかパズ松さんでもカラ松BOY姿の6人が登場。
他の兄弟は普通もしくは嫌がっているのに対し、一松だけは頬を染めてなんだか嬉しそうです。
さらに進化した姿がなんと超熱狂的カラ松BOYに!!
涙を流しながらカラ松を応援している風にも見えます。

…大人の策略ですね。

まとめ

一松はカラ松、十四松と並んでとても人気のあるキャラです。
やはり特徴があってキャラが濃い方が人気がある傾向です。

逆におそ松、チョロ松、トド松は他の3人と比べ若干キャラが薄いせいか、比べると人気が低めです。(それでも十分人気者ですが)
一松、カラ松、十四松の人気が異常なだけな気もしますが(^^;

実はアニメでは一松の印象があまり残っていません。。
猫好き&カラ松ボーイの回の印象が強すぎて他の回での一松の記憶が残ってないみたいです。
アニメ2期ではもっとしゃべって欲しいですね。(喋ってた?)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link