名古屋の隠れ家的カフェpause(パウゼ)のからあげランチはボリューム満点

Sponsored Link

名古屋市中区にあるカフェ・pauseでランチを食べてきました。
パルコやロフトの繁華街付近にあるけど、ひっそりたたずむお店はなんとも雰囲気があります。

IMG_3852
葉っぱに囲まれていて入り口がちょっと奥なのでお店に入る時、なぜか一瞬躊躇しました。。

下記クリックで好きな項目に移動

基本情報

店名:pause(パウゼ)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-34-18
TEL:052-243-1117
最寄り駅:地下鉄名城線 矢場町
営業時間:11:30~23:00
定休日:月曜日の夜
駐車場:なし
クレジットカード:使用不可



お店の入口から見て縦に並ぶ席。
縦長なお店だから仕方ないけど、入った時の他のお客さんの視線がちょっと気になりました^^;

IMG_3850
店内はちょっとアンティークっぽい雰囲気があります。棚とか絵画とか。
シャンデリアもきれいです。

客層は若い男女が多かったですが、近場で働く40代くらいのサラリーマンの姿もありました。
ランチタイムは回転が速いので混んでいても待たずに席に座れそうです。

Sponsored Link


ランチ

ランチの種類は3つくらい。からあげ以外に日替わりとあと何かありました。
値段は800円~900円。矢場町界隈では普通くらいですかね。

IMG_3851
ランチの定番、からあげを注文しました。
すごく混んでいるわけではないけど、料理が出てくるのに少し時間がかかりました。。
多分注文するタイミングが悪かったんだと思います。
となりのカップルは割とすぐ出てきてましたし。

からあげは揚げたてでジューシーでした!量も満足です。
付け合わせのおかずも家庭的で変に洒落てなくおいしかったです。
豆腐の和え物?みたいなのが美味しかった!

店員のお姉さんも感じ良かったです!

まとめ

雰囲気のあるカフェでゆっくりしたいなーと思って入りましたが、やはり平日のランチでゆっくりするのはちょっと難しいと思いました。(席によっては大丈夫かも?)
ゆっくりしたいなら夜カフェで利用するのが良いと思います!
デートや女子会にも使えそうですし夜は23時まで営業しているので、平日の会社帰りでも寄れそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link