パーフェクトヒューマンは紅白に出場できる?レディオフィッシュの今後の作戦は?

Sponsored Link

先日、PERFECT HUMANのMVが公開されましたね!



エキストラの数といい、セットといいとっても豪華ですね。
MV終了後にはちゃんとエンドロールとメイキング映像も…。

MVの撮影は青山迎賓館で行われたそうです。
なんと青山迎賓館側のご好意で無料で場所を提供してもらえたそうです!

パーフェクトヒューマンが話題になってからこの数ヶ月でデビュー当時のオリラジっぽくなってきたなぁと思いました。

一年前から始まったRADIO FISHプロジェクト

実は一年前からRADIO FISHの活動はスタートしていたらしいです。
iTunesで調べたらパーフェクトヒューマンも入れると、なんと6曲もリリースしていました。
オリラジのライブでもRADIO FISHの曲をやっていたそうですが、そこまで反響はなかったそうです。
当時、ライブを見に来ていたあっちゃんの奥さんからは「ファンの皆さんはやさしいから付き合ってくれてるだけで、心の底から熱狂している訳ではないと思う」と超辛口コメント。。
でも、冷静に見たらそうだったんだろうなぁと思います。
この厳しい一言も旦那を思って言ったのかもしれません。

一年結果が出ないと相方の藤森さんやダンサーメンバーとも温度差が出てきそうですよね。。
パーフェクトヒューマンが跳ねなかったら世間に知られることもなくひっそりとこのプロジェクトは終わっていたと思います。

パーフェクトヒューマンが出来た時は、10年間の開発の集大成!初号機できた!!くらい感動でテンションが上がったそうです。
曲のタイトルはライブに来てくれたお客さんがツイッターで「PERFECT HUMAN」なんじゃない?というつぶやきを見てそれに決めたと言っていました。
皆がパーフェクトヒューマンと言っているんだからそうなんだ!!ということらしいです。
歌詞は誰もが知っている英単語のみ使用し、振り付けもサビ部分は誰もがマネできるキャッチーなものにしたそうです。

RADIO FISHは逆ゴールデンボンバー?!

Sponsored Link

オリラジのトークライブより
オリラジのあっちゃんはゴールデンボンバーはすごい!!と大絶賛。
実は第二のゴールデンボンバーを狙っているあっちゃん。
ゴールデンボンバーは音楽性の高いコンテンツを持ちながらやっていることはお笑い芸人的なパフォーマンスは今までにないスタイルなのであれだけ飛躍したと分析していました。
音楽番組にお笑いを取り入れた。自分たちはそれの逆をやればいい。

僕たちはお笑い番組に歌を取り入れる、逆ゴールデンボンバー作戦だ!!

余談ですが、あっちゃんの分析能力はすさまじいですね…!
トークも上手なので聞いていて飽きません。

今年の紅白狙ってます!

狙ってるらしいです。
そのためにはあと8ヶ月なんとか消えずに持ちこたえるしかありません。
世間の声は1曲だけじゃ無理、あと何曲かヒットしないと…という意見が多い印象です。
確かに上半期に流行ったものは年末頃になるとどうしても下半期に流行ったものに押されて印象が薄れてしまいますよね。。

パーフェクトヒューマンがヒットしたのが今年の2月なので普通に考えるとやはり厳しめ…ただあっちゃんはここまでの出来事を予定通りと言っているので、年末のことまでは全て計画を立てていると思います。

まとめ

オリラジは本業の仕事も増え、今年はデビュー当時並みに忙しくなりそうですね。
紅白出場を狙うRADIO FISHは4月にMV公開、8月にライブ開催と世間に定期的に話題を振っていますが1曲だけだとやはり限界を感じてしまいますね…理想はもう1曲ヒットすればいいのですが…それが難しい。。。

紅白まであと8ヶ月、この先もあっちゃんの計画通りに行けばきっと今年の紅白にも出れるのではないでしょうか!?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link