キングオブコント2016に出場するライスってどんな芸人?優勝の可能性は?

Sponsored Link

キングオブコント2016の決勝出場者のライスについてまとめてみました。
ライスの知名度は全国区ではありませんが、数年前から気になっていた芸人さんだったので決勝進出できて本当に良かったと思います!

プロフィール

rice
出典: 吉本興業株式会社 芸人プロフィール | ライス

関町知弘(せきまち ともひろ)
生年月日:1983年3月2日

田所仁(たどころ じん)
生年月日:1982年10月28日

二人ともNSC9期生
同期はハリセンボン、しずる、パンサー菅、松橋周太呂(家事えもん)など。あとゴールデンボンバーの鬼龍院さんも。
9期はハリセンボンがぶっちぎりで売れていますが、他にも売れている人が多い期だと思います!
養成所に通っていたころライスは選抜組に選ばれるほど面白かったそうです。

シチサンLIVEの企画がダントツで面白かった!

もう何年も前の話ですが、ライスは2009年頃?にヨシモト無限大ホールでレギュラー化されていた「シチサンLIVE」の日替わりMCを勤めていました。
特にライスファンというわけじゃなかったけど、他の芸人さんがMCの時よりも企画が面白かったのでライスがMCの曜日はほぼかかさず見ていました!

出演者を寝かせて本番中に急に起こして寝起きのリアクションを見たり、不謹慎ですが関町さんが事故死したというドッキリをしかけたりと最後まで配信を見たくなるような企画が多かったです。

個人的に一番好きだったのは「お呼ビンゴ」
本番中に無限大ホールまで来てくださいというメールを送り、何人きてくれるかという企画でした。
ビンゴが揃えば賞金ゲット。
誰も来なかったらライス2人しか出演者がいないというある意味冒険的な企画だったかと思います。

ビンゴマスは当時の無限大ホールに出演していた芸人がほとんどの割合を占めていましたが、中には渡辺直美ちゃんやハリセンボン春菜などの売れっ子もたまにはいっていて見ている側は本当にくるのかな?なんて思いながら見ていたので面白かったです!

一度関町さんの子供(当時赤ちゃん)がビンゴマスにはいっていたこともありました…しかも本当に来た時はびっくり(^^;

Sponsored Link

ドラマの出演経験あり

関町さんは既に俳優デビューをしています。
日テレのQ10(キュート)というドラマに高校生役で出演していました。(主演は佐藤健さんと当時AKBだった前田あっちゃん)
このドラマは2010年放送。27歳で高校生役って無理あるんじゃ、、と思ってドラマを見ていましたが…そんなに違和感ありませんでした(笑)
関町さんは元々童顔でお肌もキレイなのでセーフといえばセーフな感じだった気がします。

何かのトークでQ10の生徒役オーディションについて関町さんが語っていましたが…
二次、三次とオーディションが進むに連れ周りは美男美女の俳優さんしか残っていなかったそうです。
その中で1人芸人(しかもアラサー)だったのでかなり浮いていた(目立つ?)と言っていました。

その当時よくドラマの話をしていたので、そんなにたくさん出番があるのか??と思ってQ10を見ていましたが関町さんはめっちゃチョイ役でした(^^;
でも、セリフがある回もありましたよ!

Q10は関町さんがどれだけ出ているのかチェックするために見ていたようなものです。。

キングオブコント優勝の可能性は?

決勝に出るからにはもちろん優勝はあると思います!!
ですが、ライスのネタはシュール系なので好き嫌いははっきりしそうなネタが多かったかな…。
わかりやすいベタなネタが好きな人には少し微妙かもしれませんね。。。
でも今回の出場者の中では一番優勝してほしいコンビです。

追記:キングオブコント優勝おめでとうございます!!!
ついにライスにも光が!!
これからの活躍に期待しています^^

まとめ

世間ではキングオブコントで優勝しても売れないと言われてますが、去年優勝したコロチキやバイきんぐは優勝して有名になったので売れる可能性は全然ありますよね。
そろそろライスにも日の目を浴びてもらいたい…ライス優勝を影ながら応援しています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link