おしゃれなパン屋サンジェルマン名古屋店は映画の半券でお得に利用!

Sponsored Link

※このお店は2017年9月10日閉店予定です

ミッドランドスクエアの地下1Fにあるパン屋・サンジェルマンタンドレスのカフェを利用してみました。
土日に行くと常に満席でなんとなく行きづらかったけど、たまたま席が空いていたので入ってみました!

基本情報

店名:SAINT-GERMAIN TENDRESSE(サンジェルマンタンドレス)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1F
TEL:052-588-6550
最寄り駅:各線 名古屋駅
営業時間:8:00-20:00
席数:44席
定休日:なし
駐車場:あり
クレジットカード:使用可



パン屋ではめずらしくクレジットカードが使えます。
年齢層は20代~の大人の男女が圧倒的に多かったです。
10代の子が気軽に利用するっていう感じではないかも。パンも高いし…。

カフェ利用について

IMG_3872
パンを販売している横のカフェを利用して感じたことをまとめてみました。

【良かったところ】
・パンが美味しい!
・立地が良い
・お店がきれい
・映画の半券があれば割引してもらえる

パンが美味しい。他の種類のパンも食べたくなりました。
パンの並べた方もおしゃれです。

ミッドランドスクエアシネマの半券を持っているとお会計から10%OFFしてもらえます。
これはお得!!

【気になったところ】
・ドリンクが高い
・隣の席が近い

パンも高めですが、ドリンクが高い…。
アイスコーヒー(レギュラーサイズ)が440円もしました。。
これで美味しければ…と思いましたが、味は至って普通。
これならコンビニコーヒーで十分です。
パン2つとドリンクだけで1,000円はちょっと高いですよね。。

あと、隣の席が近いからあまり落着きません。。。

Sponsored Link

サンドイッチが美味しい!

IMG_3873
【スクエアデニッシュシナモン ¥183】
四角くて甘いパン。
上にかかっている砂糖とシナモンがちょうどいい甘さ。

【ハーフ味噌カツサンド ¥324】
カツの衣がべちゃっとしてなくておいしく食べれました。
ハーフじゃなくて、レギュラーサイズでもペロッと食べられそう!

IMG_3876
入口付近に並んでいるサンドイッチはどれもおいしそう。

セットメニューもある

時間的にモーニングは終わってましたが、モーニング以外のセットメニューがありました。

IMG_3877
4種類くらいあって、どれも1,000円くらい。
セットを頼んでいるお客さんもたくさんいました。
ドリンクの値段を考えるとセットの方が断然お得。セットにすればよかった…。

まとめ

今回はカフェ利用してみましたが、優雅なティータイムを楽しみたい人には向いてないなと思いました。
隣の席が近すぎるので、満席になると周りの会話がうるさく感じるかもしれません。。
あと荷物も置くのに苦労しそうです。
空いている時間帯を狙っていけば気にならないけど、場所が場所なので平日のランチタイムを除く開店~夕方くらいしか空いてない気もします。

パンは美味しいから、パンだけ買って家で食べるっていうのが一番良さそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link