話題の「サンリオ男子」メンバーの画像と名前は?一番人気は水野祐?

Sponsored Link

出典:サンリオ男子【公式】
2015年からサンリオが新たな企画をスタート。
その名も「サンリオ男子」

サンリオと言えば、キティちゃんをはじめキキララ、ポムポムプリンなどの子供に人気のかわいいキャラクターがほとんど。
数年前からKIRIMIちゃんを始め、だいぶジャンルの幅は広がりつつありますが、ついに「サンリオ男子」なるものも登場し話題になっています!
サンリオはどこに向かっているの?!という声多数の中、早くも人気沸騰のサンリオ男子について色々調べてみました。

そういえば…今では見慣れたけど、KIRIMIちゃんの初見もだいぶ衝撃的でしたよね。。

サンリオ男子とは?

サンリオ大好きな男子高校生5人組。
絵柄は女性受けしそうなきれいな絵。サンリオのキャラとはずいぶんというか、まったく路線が違います。

長谷川康太・高校2年生(前列中央)
高校2年生。身長171cm。4月15日生まれ。帰宅部。
【推しキャラ】ポムポムプリン
水野祐・高校2年生(前列右)
身長175cm。7月17日生まれ。帰宅部。
【推しキャラ】マイメロディ
吉野俊介・高校2年生(後列右)
高校2年生。身長180cm。6月7日生まれ。サッカー部。
【推しキャラ】ハローキティ
西宮諒・高校1年生(前列左)
高校1年生。身長165cm。9月16日生まれ。帰宅部。図書委員。
【推しキャラ】リトルツインスターズ
源誠一郎・高校3年生(後列左)
高校3年生。身長182cm。3月2日生まれ。弓道部。生徒会長。
【推しキャラ】シナモロール

基本全員イケメンです。
本当に少女マンガや同人誌の様なタッチの絵です。
すでに家族構成や相関図なども存在してます。やっぱり設定って大事ですよね。

>5人の相関図はこちら

サンリオキャラもサンリオ男子に注目


キキもララも、

ポムポムプリンも彼らに注目しています。

そんな応援効果(?)のおかげなのか、公式ツイッターも開始して約2ヶ月程でフォロワーは10万人突破!
関係ないですが、キキもララもポムポムプリンもスマホやタブレットを使いこなしてるあたり現代っ子ですね。

マンガ化決定!


Sponsored Link

Manga One(アプリ)とSho-Comi(少女向け雑誌)で連載決定!
2つの媒体でマンガ化が決定するあたり、やはり彼らはかなりの人気者です。
マンガは杏堂まい先生が描かれます。


公式ツイッターと絵柄が違うので、好みは割れそう。

5人の中で一番人気のキャラは?

私の独断と偏見で勝手に決めました(笑)
一番人気は「水野祐」!だと思います!!


彼が登場すると、お気に入り登録数が他の4人より若干多いので水野祐くんが一番人気かなと。(他の4人も多いんだけどね。)
好みは割れると思いますが、中性的な美形は女子に人気あります。
上記のツイート画像を見ても、20代女子でも身に着けるのが難しいとされるマイメロ手袋を自分のものにしているあたり女子力の高さが伺えます。
そして彼は自分の美しさにも気づいている事でしょう。じゃなきゃあんなに可愛い顔文字は使えません。

やはり「美人」はなんでも似合うんですね。。

個人的には「西宮諒」の方を応援したいです。
私もキキララが一番好きなんで。

公式ツイッターのイラストを描いているのは誰?

最近「サンリオ男子 絵師」でかなり検索されています。
実は私も以前検索した事がありますが、詳細は掴めず。。。

あくまでも予想ですが、サンリオの社員さんががんばって描いているのではないかなと思います。多分めっちゃ大変だと思います。。
有名なイラストレーターさんだったらすぐに名前が出回るので。
あのきれいなイラストを見ると、誰が描いているのか気になります。

まとめ

巷では「腐女子狙いであざとい」とか言われていますが、今のサンリオはなんでもあり!になってきたので「アリ」だと思います。
実際話題になっているし、これもひとつの企業戦略ですね。。
ただ、この先サンリオはどこへ向かって行くのだろうか…?と素朴な疑問が残ります。

サンリオ男子公式サイト

Sponsored Link

Sponsored Link