名古屋市南区のおしゃれな蕎麦屋・さんてでランチをいただきました!

Sponsored Link

名古屋市南区にあるそば屋「さんて」でそばランチを食べてきました。
さんては平日も土日も混んでいる人気のそば屋さんです!

基本情報


店名:さんて
住所:愛知県名古屋市南区
TEL:052-720-1305
最寄り駅:名鉄・道徳駅
営業時間:【昼】11:00~14:00【夜】17:30~20:00
定休日:月曜・火曜
席数:22席
駐車場:あり(お店の前に3台、近隣に2台)
クレジットカード:不可

そばは売り切れ次第終了です。
混雑具合は日によりけりですが、ランチの11:00~12:30は待ちになる可能性も大です。

店内の雰囲気

昔ながらのそば屋とは全然違い、可愛らしいカフェのような店内です。
カフェのようなおしゃれさがあるお店なので女性客多めですが、男性客も割といました。
男女問わずひとりで来るお客さんも多くみられました。

お店のスタッフさんが感じ良かったです。

Sponsored Link


ランチメニュー

ランチメニューは5~6種類くらいあり。
ざるそばとミニ天丼のセットを注文する事にしました。
注文してから作っているみたいなので、注文したものがすぐ出てくる事はないですが、待たされた感はありません。


ざるそばとミニ天丼に小鉢が3つつきます。
小鉢は切り干し大根と漬物、とろろでした。


手打ちそばは信州八ヶ岳産のそば粉を使用しているみたいです。
市販のそばと比べるのはとても失礼かもしれませんが…とても美味しかったです!
夏の暑い日には最高でした。

天丼が美味しすぎる


天ぷらはえび、かぼちゃ、ししとう、しいたけ、なすの5種類。
そばがメインなので天丼にはさほど注目していなかったのですが…
天丼めっちゃ美味しいじゃないですか!!!

天ぷらがサクサクで美味しい。
揚げ物のくどさも感じさせないですし、最後まで美味しく食べれました。

天丼単品で出しても人気メニューになりそう。

まとめ

女性ひとりでも入りやすいそば屋って貴重ですよね。。
蕎麦好きとしては助かります!

おしゃれさにアットホームな雰囲気、スタッフさんの感じの良さ、そしてそばが美味しい!(天丼も)
言う事なしのお店でした^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link