愛知県常滑市のおしゃれカフェ千里香でランチ&ギャラリー鑑賞

Sponsored Link

愛知県常滑市の「やきもの散歩道」付近にあるおしゃれなカフェ「千里香」へ行ってきました!
やきもの散歩道にはカフェや常滑焼が購入できるギャラリーなどが集まっている場所です。

基本情報


店名:千里香 (せんりこう)
住所:愛知県常滑市陶郷町2-128-1
最寄り駅:名鉄・常滑駅
営業時間:【3月~9月】11:00~18:00【10月~2月】11:00~17:00
ランチ:11:00~14:30
定休日:水曜日
席数:20席
駐車場:お店の前に3台、近隣に6台
クレジットカード:不可

駐車場はお店前に3台停めれますが、ちょっと狭いので大きい車だったら近くの6台駐車できる方に停めたほうがいいかもしれません。



名鉄の常滑駅からも全然歩ける距離です!

店内の雰囲気


席数は少なめですが、その分店内は広々!
常滑焼が飾られていて和な雰囲気でおしゃれです。

平日に行ったから空いていましたが、土日はちょっと混むかもしれませんね。

Sponsored Link


ランチメニュー

ランチは週替わりでドリンクとサラダがつきます。


和風オムライスのセット。
この和風オムライスがすごく美味しい…!
定番のオムライスに比べると味があっさりしているので、途中であきることなく完食!


ご飯はこんな感じです。
鶏肉とかしめじなんかが入ってました。


パスタセットにはサラダとパンがつきます。
なすとモッツアレラのトマトソースパスタでした。

デザート

結構お腹いっぱいだったけど、手作りケーキが気になりチーズケーキを注文しました。
ランチに追加して頼むと+300円で注文できます。


サイズは思ったより小ぶりでしたが、食後のデザートと考えればちょうど良かったです!
家で作るチーズケーキの味がしてなんだか懐かしい気持ちになりました。

ケーキ以外にもかき氷やパンケーキ、フレンチトーストもありデザートが充実していました。
もちろん和スイーツもあり!

※行くタイミングによってはお休みしているメニューもあるのでご注意を。
私が行った時にはフレンチトーストが休みでした。

常滑焼ギャラリー

カフェに隣接しているギャラリースペースも見学しました。


常滑焼の陶器が並んでいました。
値段はリーズナブルなものもありました!


飾り方もオシャレ!


このグラスちょっと欲しかった…。
値段も思ったよりリーズナブルだったので迷いましたが、今回は見送り。


こんなに可愛いピンクッションも売っていました^^

まとめ

ランチもケーキも美味しかったですし、なんと言っても駅近!
車がなくても行ける!!
焼き物散歩道の一帯にお店があるので散歩の休憩で立ち寄っても良さそうです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link