日曜日もランチ営業!名古屋市東区のカフェ白壁Hanacoへ行ってきました!

Sponsored Link

名古屋市東区白壁にあるカフェ、白壁Hanacoでランチを食べてきました!
日曜日は休みのお店も意外と多いので、入れるお店があって助かりましたー。

基本情報


店名:白壁Hanaco(しらかべはなこ)
住所:愛知県名古屋市東区白壁3-24-58
最寄り駅:名鉄・尼ヶ坂駅
営業時間:
【月】11:00~14:00
【火~金】11:00~15:30、17:30~22:00
【土・日・祝】11:00~22:00
定休日:不定休
席数:30席くらい
駐車場:コインパーキングは有り
クレジットカード:不可


駐車場について

2017年9月までは無料の駐車場が2台あったそうですが、契約が終わってしまい2017年10月現在は近隣のコインパーキングしかないそうです。
お店のの人曰く現在は近隣で探し中との事ですので、また近いうちに復活するかもしれません。

ちなみにお店近くのコインパーキングは50分200円でした。

ランチメニュー

メインが選べる定食とこだわり定食、シンプル定食があります。

えらべる定食

からあげ+メインが2品選べる定食。
サラダ、味噌汁、お漬物、16穀ご飯がセットでついて一律1,220円。

こだわり定食

メインは一種類でそれに副菜3品、サラダ、味噌汁、16穀ご飯がつきます。
価格は990円~。

シンプル定食

こだわり定食の副菜3品がないもの。
価格はこだわり定食よりちょっと安め。100円くらい安いのかな?

Sponsored Link



シンプル定食のサーモンとほうれん草のクリームコロッケにしました。
シンプル定食といっても結構なボリュームです…!


コロッケの中はこんな感じ。
一番人気とあって美味しいコロッケでした!
上にかかっているタルタルソースがなくても美味しいと思います。

写真はないですが、少しチキン南蛮もいただきました。
むね肉を使っているのかジューシーというよりさっぱり系でした。
ヘルシー思考な人向けですかね。。

あと、日曜日はカレー休みでした。

ドリンクバー付き

ランチにはドリンクバー付きでした!
コーヒーやダージリン、ジャスミン、ジュースなどありました^^

だた、店員さんから特に説明もなかったので最初はちょっと戸惑ってしまいました。。
一言声かけてほしかったというのが本音です(^^;

まとめ

ランチタイムよりちょっと早めに行ったので、全然混んでいませんでしたが、もう少し時間がずれるとやはり混雑するそうです。
一応カウンター席もありましたが、店内の雰囲気から女子会やデート、ママ会で利用する人が多いのかな?という印象のお店でした。


入り口のサボテンも可愛い。
可愛いアットホームなお店なので、ランチやお茶でまた利用したいです^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link