セブンイレブンの白くまいちごの値段は高すぎる?カロリーや味の感想まとめ

Sponsored Link

毎年定番のコンビニ白くまを食べてみました!
今回はセブンイレブンの白くまいちごを食べた感想を書きました。

商品情報

商品名:いちごがおいしい 白くま
種類別:アイスミルク
値段:278円(税込300円)
容量:245ml
カロリー:270kcal
たんぱく質4.4g/脂質7.3g/炭水化物46.9g/ナトリウム44mg

商品名に「おいしい」って入れてしまうあたりかなり強気です。

パッケージが去年と比べて少し落ち着いた感じでおしゃれになっていました。
去年のかわいい雰囲気も良かったけど、今年はちょっと高級感があるイメージです。

セブンイレブンからはいちご以外にも「練乳の味わい白くま」も販売されています。
こっちはいちごとみかん、パインなどのフルーツが入っている代わりにアイスはなしです。
「練乳の味わい」っていうくらいだから、いちごよりも濃厚なんでしょうか??

食べたみた感想

フタを開けるとまず一番上にいちごの果肉&ソースとアイスクリームがのっかってます。

shirokuma02
その下にはかき氷。
このかき氷の中にもイチゴがさりげなく入っています。

shirokuma03
shirokuma04

味は一言で言ってしまえば「おいしい」です!
かき氷とアイスクリームの中間を食べているような感覚です。
イチゴの果肉とソースが入っているおかげで甘くなりすぎず、最後までおいしく食べれるところがいいなと思いました。
かき氷の下の方には練乳が入っていて、この練乳の量も多すぎなくてちょうどよかったです。

ただ、濃厚な味が好きという人にはちょっと物足りないかも…。

Sponsored Link

300円の価値はある?

白くまいちごの味は文句なしですが、気になるのが値段です。。
コンビニアイスで300円は高い!!!
それだったらハーゲンダッツ買うわーと思う人もいるでしょう。
ガリガリ君のソーダ味なら約4本買えます。

また300円出して買うかと考えたらちょっと微妙なところですね…たまにの贅沢としてなら買うかもしれません。



高いけど、ついつい買っちゃうみたいです。

まとめ

値段は高いですが、味はとっても美味しいのでまた食べたいとは思っています!
しょっちゅうは買えないので給料日とかに。。。
せめて250円くらいだったらなぁ…300円台はやっぱり高級ですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



Sponsored Link