名古屋・納屋橋のタイ料理店サイアムガーデンで休日ランチ

Sponsored Link

納屋橋付近を通るたびに気になっていたタイ料理のお店へ行ってみました!
タイ料理は好きなのですが、普段あまり食べる機会がなく…なので久しぶりのタイ料理楽しみです。

基本情報

店名:サイアムガーデン
住所:愛知県名古屋市中区錦1-15-17旧加藤商会ビル1F
最寄り駅:伏見駅、名古屋駅
営業時間:【ランチ】11:30-14:30【ディナー】17:30-22:00
定休日:第1、第3日曜
席数:54席
クレジットカード:可

サイアムガーデンの外観は登録有形文化財の「旧加藤商会ビル」。
レトロでいい感じだったんですが、私たちが訪問した日は残念ながら外装工事中でした…。残念すぎる。。




最寄り駅は地下鉄東山線or鶴舞線の伏見駅になりますが、名古屋駅からも徒歩15分弱くらいなので歩いていける距離です。
地下鉄移動の人は伏見駅下車でいいと思うんですが、JRや名鉄、近鉄だったら名駅で降りて歩いた方がいいかな…。名駅から伏見までは地下鉄で一駅なので歩けますし、名古屋の地下鉄は料金が高いので(初乗り210円)個人的には名駅下車で歩くがおすすめです。

静かな店内


窓が大きいので、自然光も沢山入ってきます。
席もゆったりソファでした。

あと、たまたまかもしれませんが…お客さんがそれなりにいても店内が静か!
居心地よかったです。

ランチコース

予約したランチコース(2,200円)の内容はこんな感じでした。

・前菜の盛り合わせ
・白身フライ ガーリックソース
・鶏肉のスパイシーバジル炒め/ジャスミンライス
・デザート
・ドリンク


前菜盛り合わせ


左から
・豚肉のボイル スパイシーレモンソース
・海老のフライ タイハーブソース
・タイハーブ入りさつま揚げ

全体的に少しピリ辛。ハーブソースを使っていても独特な味になりすぎず、美味しくいただけました!

白身魚のフライ ガーリックソース


ガーリックは私たちの信頼を裏切らないw
フライ&ガーリックソースでも中身は白身魚だから重たくなかったです。

鶏肉のスパイシーバジル炒め/ジャスミンライス


タイでは「ガパオ・ガイ」と言うそうです。
これにライスがつくと「ガパオライス」って事ですよね…??

ジャスミンがちょっと苦手なので、ジャスミンライスってどうなんだろう…と思ってましがた、全然気になりませんでした。
日本人向けの味付けで美味しかったです。

デザート&ドリンク

デザートはマンゴーアイス。ドリンクはコーヒーかジャスミン茶が選べました。


このクソ寒い時期にアイスコーヒーを注文。
店内温かかったんでね。。

まとめ

どの料理も美味しく、休日ランチにしては良心的な値段で満足です!
しかも割と長居したのに早くお店を出てください的な催促もなく、ゆっくりできました~。

店員さんも感じの良い人ばかりで、気持ち良くランチが楽しめました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link