名古屋市緑区にあるソラカフェ滝の水店のランチタイムの混雑状況は?

Sponsored Link

名古屋で大人気のソラカフェにランチを食べに行ってきました!
今回は一番新しい緑区の店舗を訪問しました。

基本情報

IMG_3807
店名:SORA CAFE PLUS+05(ソラカフェ 滝の水店)
住所:名古屋市緑区大形山309-1
TEL:052-848-8272
最寄り駅:名鉄・左京山駅
営業時間:11:00~23:00(ランチは11:00~16:00)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり(店舗前と道路を挟んだところの駐車場)
クレジットカード:使用不可
公式サイト:http://www.sora-cafe.jp



現在あるソラカフェの中では一番大きな店舗かも。
駐車場も18台あります。

つい最近、モーニングがなくなったのでOPENが11:00~になりました。
ランチもディナーもホームページから予約可能です。

IMG_3805
入り口ももちろんおしゃれ。

Sponsored Link


店内の雰囲気


店内は開放感があって広々。
ハンモックとテラス席もありました!ハンモックは使えるか謎ですが、春や秋など天気のいい日は利用してみたいです。

雑貨や焼き菓子なんかも売っています。
おしゃれカフェなのに雑誌が置いてありました。
ドリンクのテイクアウトもOK。



お店のイメージ動画もありました!

ランチ

グラタンランチととりてんランチを注文。

IMG_3800
【グラタンランチ ¥980】
量は女性ならちょうどいいくらい。
グラタンは日替わりで、行った時はベーコンときのこのトマトソースでした。
スープはコンソメかと思いきや、和風っぽいというか…なんかよくわからないスープでした。
パンは美味しかったです!

IMG_3801
【とりてんランチ ¥880】
とりてんは1つが大きいので2個で十分。
ワンプレートでおしゃれな盛り付け。

IMG_3804
プラス300円でケーキセットをつけました。
ケーキはハーフカット。りんごと紅茶のタルトでした。
ケーキは選べないけど、美味しかったので満足。


混雑状況

平日でもオープン直後から人がいました。
12時前にはだいたいの席が埋まる感じです。
並ばずにランチを食べたい、お店前の駐車場に車を停めたい人は11:30前にはお店に入るといいかもです!
平日でも席が埋まるのが早いお店なので、土日はオープン時間(11:00)に行った方がよさそうでした。

まとめ

モーニングがなくなったのは残念だけど、お店の雰囲気がとてもいいので他の店舗に行くより緑区の方に行きたいです!
もう少し便利な場所にあったら言う事なしなんだけどなぁ…。
他の店舗よりも不便な場所にあるのが難点ですね(^^;

そういえば…他の店舗はわかりませんが、滝の水店はクレジットカード使えませんでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link