スタバはクレジットカードが使える?マイルやチャージのお得情報も

Sponsored Link

スタバは好きだけど、値段が高い!!
少しでもお得にドリンクが飲めないものか…。

と、言うことで今回はスタバのお得な情報を集めてまとめてみました。

スタバはクレジットカードが使える

コーヒーチェーン店ではめずらしく、支払いにクレジットカードが使えます!
カード払いはサインレスなので支払いはとてもスムーズ。
スタバカードのチャージにもクレジットカードが使えます。

スターバックスカード

IMG_2732
【発行時】
無料
【デザイン】
定番のものや、限定ものとか地域ごとのデザインがあったりしてその時々で違います。
【チャージ方法】
店頭でチャージする以外にもスタバの公式サイトからオンライン入金も可能です。
一度、クレジットカードを登録しておけば次回からカード情報の入力が省略できます。
オートチャージサービスもあるので、よくスタバに通う人は設定してもいいかも?
【特典】
半年に1回、一度に5,000円チャージするとドリンク券が1枚もらえます。
時期はだいたいですが夏と冬でキャンペーン期間は約2ヶ月程。
ドリンクチケットには有効期限があります。

スタバカードへの最高チャージ金額が30,000円なので最大6枚までドリンクチケットをもらう事ができます。
スタバ好きの人でも30,000円チャージ+ドリンクチケット6枚で半年くらいだったら乗り切れそうですよね。

スタバアプリ

IMG_2733
会員登録している人はスタバカードへのチャージがアプリからでもできます。
支払い時にスタバカードがなくてもアプリからの支払いも可能。

ただ、wifiなど電波の調子が悪い場合があるので万が一の時にスタバカードも持っていると支払い時に困らないです。

ANAマイルからもチャージ可能

Sponsored Link

ANAマイルからもスタバカードへチャージできます。
飛行機に乗らない人は楽天、スギ薬局、色々なお小遣いサイトなどでためたポイントをANAマイルへ交換できるのでマイル貯め方は色々あります。

【例1】楽天で貯める

※2ポイントで1マイル
10,000マイル貯めようと思ったら20,000ポイントが必要です。
普通に買い物をしていると200万円以上買わなくてはいけませんが、楽天はポイント10倍キャンペーンもありますし、楽天カードを持っていれば普段の支払いでもポイントを貯めることができるので20,000ポイントはそんなに遠くはない数字だと思います。

【例2】スギ薬局で貯める

※500ポイントで100マイル
スギ薬局のポイントだけでANAマイルを貯めるのはかなりしんどいです。
マイルからスタバカードへチャージするために必要な最低マイル数は10,000マイルなのでスギ薬局ポイントへ換算するとなんと、50,000ポイント!!

スギ薬局で買い物をすると100円で1ポイントなので

100円×50,000ポイント=5,000,000円(500万円)
薬局で500万円分買い物しようと思ったら何年かかることやら…。
スギ薬局が定期的に行っているポイント5倍デーの日だけ狙って買い物しても10,000マイルを獲得しようとおもったら100万円分の買い物が必要となります。。

スギポイントはあくまでもサブ的な扱いで貯めた方が良さそうです。

【例3】ポイントサイトPeXで貯める

※3,500ポイントで100マイル
PeXから10,000マイル貯めようと思うと350,000ポイントが必要です。
PeXで35万ポイントあるなら現金交換を選べば35,000円になります。(別途手数料必要)
現金交換してスタバカードへチャージした方が賢いですね。。


ANAマイルからスタバカードへ
ANAマイレージクラブカードを持っていれば10,000マイルで10,000円分のチャージができます。
ただし、同一年度内に交換するマイルの累計が30,000マイル(3口)以上の場合は10,000マイル=5,000円分になってしまうので1年で交換するのは30,000マイル以内が良さそうです。

当たりレシート

商品を購入するとたまに「当たりのレシート」が出てくることがあります。
レシートに書かれたURLにアクセスし、アンケートに答えると無料ドリンク券がもらえます!
ドリンクの種類は何でもOKですが、数年前からサイズはトールサイズのみとなりました。
その前はサイズも自由だったのに…残念。。

2杯目から100円

本日のコーヒーのレシートを持っていけば2杯目からは100円(税別)で飲めます。
コーヒー好きにはありがたい特典ですね^^

マイタンブラー持参

sutaba03
出典:starbucks

マイタンブラーを持参するとドリンク代が20円引きになります!
よく通う人にとっては20円でも大きいですよね。

まとめ

失礼ながらスタバはイマイチお得感がないと思っていましたが、調べたら色んなお得情報がありました^^;
マイルを貯めるのは正直面倒ですが、支払いにクレジットカードが使えるのは(しかもサインレス)便利だなと思いました。
これからスタバではカード払いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link