スタバの新作オレンジフラペチーノの味の感想!気になるカロリーは?

Sponsored Link

7月15日から販売されている新作オレンジフラペチーノの感想をまとめました。
こってり系フラペチーノが続いたので今回のオレンジには期待値が上がっています!

オレンジフラペチーノの基本情報

c-orange
正式名:クラッシュオレンジフラペチーノ
価格:610円(税込658円)
サイズ:トールのみ
カロリー:280kcal

果肉たっぷりのジューシーなフラペチーノ®オレンジの果実をほぐしてぎゅっと詰め込んだような、ジュースブレンドのフラペチーノ®です。オレンジの甘さと爽やかさとともに、粗めにほぐされた果肉の食感をお楽しみください。

情報源: クラッシュ オレンジ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

「ネーブルオレンジ」「マンダリンオレンジ」「バレンシアオレンジ」の3種類のオレンジを使用している贅沢な飲み物。
カロリーは割りと低め。
そうなると先月のベイクドチーズケーキフラペチーノのカロリーの高さは…。

飲んでみた感想

Sponsored Link

スタバのフラペチーノだからもっと濃厚だったりケーキのようなスイーツ感があると思っていたましたが、思いのほかさっぱりでした。
普段のフラペチーノよりもスッキリでシャーベットのようなさっぱり感があり飲みやすいです。
公式サイトに書いてあるように本当にオレンジの果肉たっぷりでした!
今の時期にも合っている気がします。

ホイップクリームと混ぜて飲んでもくどくならず、普段の甘いフラペチーノが苦手な人でも飲めそうです。

あの味に似ている…?

オレンジフラペチーノを飲んでいて、この味に似ているものを食べたことがある…と思いました。
アイスの「爽・冷凍みかん味」に似ているんです!

soumikan
どちらもオレンジ(みかん)でシャーベットのようなのでかなり似ていると思います。

違いといえば、オレンジの果肉の大きさ・種類、飲み物か食べ物かという点くらいですかね。。(結構違う?)
多分、オレンジ味のシャーベットっぽいものであれば味は似ているのではないでしょうか?

私は3種類のオレンジを味わえるほど舌が肥えてないので、爽のみかん味を思い出しながら飲んでいました(^^;

まとめ

今回の新作のオレンジフラペチーノはとっても美味しい!!
ですが、また610円払って飲むかというとちょっと微妙かもしれません…。
スタバでしか味わえないものでしたら高くてもまた飲みたい!となりますが、オレンジフラペチーノはそうでもないかなーというのが個人的な感想です。
まぁ、、美味しいんですけどね。。

飲み終わって毎回思う事…是非ショートサイズでも販売を!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link