心斎橋駅近くのタブレスカフェは仕事でも利用できる穴場カフェ

Sponsored Link

心斎橋付近で夜に長居できるカフェがないか探していたところ、偶然にも見つけたタブレスカフェというお店に入ってみました。

基本情報


店名:TABLES CAFE(タブレスカフェ)
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル大阪1F
最寄り駅:地下鉄・心斎橋駅、なんば駅
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休
席数:67席
駐車場:有り(ホテル内有料)
Wifi、コンセントあり



心斎橋となんばの間にあります。
クロスホテルの1Fなので待ち合わせしやすそうです。

店内の雰囲気


シックで落ち着いた雰囲気がある店内。
Wifi・コンセントがあるので仕事もできますし、女子会やデートでも利用できそうなカフェでした!

とにかく静かなので、打ち合わせでも利用できそう!


ソファ席も良い感じでしたよ。

夜カフェ利用

メニューはパンケーキ、クレープなどがメインですが、カレーやドリアとかもありました。


Sponsored Link

照り焼きチキンオーバーライス ¥1,026
オーバーライスってなんだろう?と思って注文。
ライスの上に照り焼きチキンとアボカドがのっていてマヨネーズと混ぜて食べました。
これが美味しくないわけがないです。
家でも作ってみようかな?


カップケーキ 各¥340
せっかくなんでクリスマス限定のカップケーキを頼みました。
見た目はかわいい分、味はあまり期待してませんでしがちゃんと美味しかったです。
ただ、このカップケーキ小さいので1個じゃ物足りないかも。。


オーガニックコーヒー ¥604
コーヒーはホットのみおかわりOK。
長居する人にはありがたいですね。

そういえば夜カフェセットみたいなものもありましたが、お得なのかどうかわからずでした。

テイクアウトのお菓子が可愛い


ケーキやお菓子はテイクアウトもOK!
お店の出入り口にはおしゃれで可愛いお菓子がたくさん並んでいました。
お土産で買って持って行っても喜ばれそうです。

まとめ

心斎橋となんばの間という便利な場所にあるのに、あまり混んでなくゆっくりくつろげる!
ホテルの中にあるからちょっと見つけにくいのかもしれませんね(^^;

場所もわかりやすいですし、どんなシーンでも利用しやすいカフェだったのでまた利用したいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link