タカノフルーツパーラーのランチと限定パフェがすごく美味しかった!

Sponsored Link

美味しいフルーツが食べれるお店、タカノフルーツパーラーへ行ってきました。
タカシマヤ名古屋店の店舗は土日のティータイムには必ずと言っていいほど並んでいて、1~2時間待ちは当たり前の人気店です。

基本情報

店名:タカノフルーツパーラーJR名古屋髙島屋店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JR名古屋駅・ジェイアール名古屋タカシマヤ4F
TEL:052-566-3984
最寄り駅:各線の名古屋駅
営業時間:10:00~20:00(L.O 19:30)
定休日:なし
駐車場:あり(タカシマヤの駐車場)
クレジットカード:使用可、名古屋タカシマヤのポイントも貯まる!
公式サイト:http://takano.jp/parlour/



最高の立地に店舗を構えています。
タカシマヤの家賃は恐らく激高だと思うので、それを何年も維持してるのが凄いです。

IMG_3819
入り口のショーケースにパフェが可愛くディスプレイされています。
この時点でおいしそう。
写真はシーズンもの、右側にはレギュラーサンプルが飾られてました。

Sponsored Link


ランチ

ランチは3種類ほどあり、ハーフローストビーフサンド(¥1,620)を注文しました。
内容はサンドイッチ+サイドメニュー+ミニパフェorミルフィーユ+ドリンクです。

IMG_3827
【メイン】
・ハーフローストビーフサンド
・ラザニア
・サラダ

サイドメニューは3種類の中から2つ選びます。(スープ・サラダ・ラザニア)
唯一温かいものだったからか、ラザニアおいしいかったです。
サラダの中にもフルーツが入ってました!

IMG_3831
【デザート】
もっとささやかなものを想像してたら、予想に反して豪華なミニパフェがきました!

IMG_3828
【ドリンク】
紅茶かコーヒーから選べます。
食後のコーヒーあるの嬉しいです。

美味しいフルーツが食べれたので満足度は高いですが、量はちょっと少なめでした。
小食の人はちょうど良さそうです。

ランチというかちょっと遅めのモーニングだと思って行くと丁度いいかなーと思いました。
モーニングと考えたらかなり高いですが。。

季節の限定パフェ

IMG_3832
【ひのしずく苺パフェ ¥1,728】
店員さんおすすめのひのしずく苺パフェ!!
たくさんいちごがのっかってて、なんとも豪華!!!

いちごの下には、いちごのシャーベット・ミルクアイス・パイ・ゼリー・生クリームが入っていて甘さと酸味のバランスがいい感じでした。
こんなに高級なパフェを食べる事はめったにないのでありがたくいただきました。

いちごが甘くてとってもおいしい!
この値段なので、おいしくないワケがないです。

混雑状況

土日の午後に行ったら確実に並びます。
運が悪いと2時間以上待ちます。(待った経験あり)
朝イチに行くかラストオーダーギリギリに行くのもありかと思いますが、ラストだとお目当てのものが売り切れという事もあるかも。。

平日だったらオープンから1時間は並ばずに入れると思います。

まとめ

できる事なら週一で通いたいくらいですが、なんせお値段が高い…(;;)
庶民な私は数か月に1回行ければいい方ですね。
今回訪れたのも何年ぶりな気がします…。
値段は高いですが、また季節の限定パフェで気になるものがあれば行きたいです!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link