夜カフェにおすすめ!矢場町近くのTHE CUPS栄店へ行ってきました

Sponsored Link

名古屋で人気のお店THE CUPSの栄店へ行ってきました!
1号店の伏見OPENから3年も経っていないのに、もうすでに市内に4店舗もある勢いがあるカフェです。

都心にあるからか夜も割と遅くまで営業しているので、会社帰りでも十分寄れます。

基本情報


店名:THE CUPS SAKAE(ザ・カップス 栄)
住所:名古屋市中区栄3-35-22
最寄り駅:地下鉄・矢場町駅、栄駅
営業時間:10:00~23:00(日祝は19:00に閉店)
定休日:無休
席数:50席くらい(テラス席含む)
駐車場:お店近くに有料駐車場は有り
クレジットカード:不可



店名は「栄」ですが、矢場町駅が一番近いです。
もちろん栄駅からも徒歩で行けます!


店内の雰囲気

栄店は縦長なお店なので、狭いイメージでしたが席数はそれなりにあります。


1F入り口すぐのレジでまずは注文!
メニューがよくわからず若干テンパりました。。
無難にカフェラテにしました。


コーヒーとジェラード推しなので、ジェラードは目立つところに。
しまった…ジェラード注文すればよかったと後になって後悔^^;


2F席はこんな感じ。
平日の夜は比較的すいているので、おススメです。


水はセルフ。
言うまでもないですが、おしゃれです。

店内はWifiあり。ありがたいですね。

Sponsored Link


こだわりのコーヒー


バリスタがいるので、もれなくラテアートに^^
一緒に注文したティラミスはプラスチックケースに入ってくるという斬新さです。

ラテはちょっと苦めですが、美味しいです。
こういう美味しいラテが毎日飲めたらいいのにな…。


ティラミスは定番の味なんですが、こちらも美味しいですよー。
また頼みたいです。

選べるデリのセット

デリが3種類くらい選べるスープセット(¥1,080)もありました。
サラダメインなんであまり満腹にはなりませんが、女子にはちょうどいいのかな?


私はもっとがっつり食べたいです。。

※ドリンクは別料金。

まとめ

客層は場所的に若い男女が多いですが、ファミレスのような騒がしさがないのでまったりできるカフェです!
THE CUPSは店舗によって雰囲気が違うので他店に行ってみるもの楽しそうです^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

THE CUPS HARBOR CAFE情報はこちら
名古屋市熱田区のTHE CUPS HARBOR CAFE(ザカップスハーバーカフェ)の気になるメニューは?
大人気THE CUPSの4店舗目、THE CUPS HARBOR CAFEへ行ってきました! 都心にあるTHE CUPSとは違う雰囲気が楽しめてメニューも違うみたい...
Sponsored Link