名古屋駅直結!ゲートタワーホテルのランチを食べに行ってきました

Sponsored Link

ゲートタワーホテルのレストラン「THE GATEHOUSE」へランチへ行ってきました!
普段は行かない場所なので、かなりテンション上がってました(^^;

今回は平日限定のランチ利用です。

基本情報

店名:THE GATEHOUSE(ゲートハウス)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋JRゲートタワーホテル15F
最寄り駅:各線名古屋駅(駅直結)
営業時間:
MORNING :6:30-10:00
LUNCH:11:30-14:30
TEA TIME:14:30-17:30
DINNER :17:30-23:00(月曜日と火曜日は21:00まで)
定休日:ディナータイムのみ日曜定休
席数:内200席+テラス席20席
駐車場:あり



入れ替え制のランチ


時間は90分制です。
私たちは13:30~の予約でしたので10分前に到着し並んでいましたが、5分前になると結構な列が…!
時間になるとすぐ入れるので10分前くらいに到着がいいかもです。

店内

まだ新しいお店という事もあり、とてもキレイで上品な店内です。


景色良し

運よく窓際に案内してもらえました。


見慣れた街並みではありますが、天気は快晴だったので一枚撮っておきました。
やっぱりきれいな青空はいいですね。


中庭的な…こちらも素敵でした。
春とかになるとテラス席になるんでしょうか?

会計時の注意点

レジ横にもちゃんと書いてありましたが、別会計はできないとの事です。

Sponsored Link

コース内容

スパークリングワイン


まずはワインで乾杯です!
あまりお酒を飲みなれてない人間でも飲みやすく、美味しいワインでした。

食べ放題のサラダ


サラダは食べ放題!
見たことないおしゃれサラダが並んでいました。

サラダビュッフェは以下の通りです。

・人参のラペサラダ
・さつま芋とカボチャ バナナのロースト
・赤い野菜とキヌア フェタチーズのサラダ
・ジャガイモとツナ 茹で卵とキュウリのサラダ
・大麦とカリフラワーのサラダ ガラムマサラ風味
・十六穀米とひじき ケールのタブレ



初めましてのサラダが多く、とりあえず全部取ってみました。
さつま芋とカボチャのサラダが一番お気に入りです。

ドリンク


ドリンクも飲み放題です。
コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど一通りそろっていました。

メイン

メインは肉か魚から選べます。
私はお肉、知人は魚をチョイスしました。


このお肉も美味しかったのですが、何の肉だったかまったく覚えておらず…(^^;
ただ量は少なめです。


魚料理はあんこうでした!
珍しいですよね。

デザート


パッと見なんなのかわからないデザートですが「雪の足跡」というタイトルまでついていました。
このスイーツの正体はドライフルーツが入ったアイスでした!

もちろんちゃんと足跡もあってストーリー性があるデザートです。


このアイスがとってもおいしい!!!
スーパーやコンビニじゃ売ってない味でした。
あー、美味しかった。。


まとめ

平日限定ランチとの事で多少は安かったかと思います。
気分転換にたまにはこういうランチに行ったりします。
質より量!という人にはあまりおすすめできませんが、空間込みで楽しみたい人にはとても良いお店だと思いました。
90分制なので、おしゃべりしているとあっという間に終わってしまいますが、とても楽しいランチでした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

2 件のコメント

  • サキログさん
    いつもブス花と同時並行でこちらの食レポブログも見させてもらってます!
    わたしも愛知県出身で、今は日本にいないのですが、こういう写真がすごく嬉しいです(美味しい日本食を食べる機会がなかなかないので)
    ゲートタワーの辺りも新しく?なっているみたいで、おススメやお料理の感想を見ていて、帰国した際に行こうかな〜と企ててます!笑

    • なつみかんさん

      コメントありがとうございます!

      食レポ記事まで見ていただいてるなんてとても嬉しいです^^
      なつみかんさんも愛知県出身なんですね。
      ここ数年で駅周辺は一気に飲食店が増えたので、帰国した時に是非行ってみてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です