とにかく明るい安村のコンビ解散の理由は?元相方栗山の現在

Sponsored Link

出典:MANTANWEB

皆さん、こんにちは!
去年から一躍人気芸人となったピン芸人の「とにかく明るい安村」さん。
バラエティ番組はもちろん、CM出演も果たし波に乗ってます!

そんなとに安さんも、約2年程前まではアームストロングというコンビを組んでいました。
現在、相方さんは何をされているんでしょうか?

とにかく明るい安村さんと元相方さんについて調べてみました。

プロフィール

名前:とにかく明るい安村(本名:安村 昇剛)
生年月日:1982年3月15日
身長:177cm
血液型:B型
出身地:北海道旭川市
高校時代は野球部。NSC東京校6期。


元相方プロフィール
kuriyama
出典:oricon style

名前:栗山直人
生年月日:1981年8月4日
身長:170cm
血液型:O型
出身地:北海道旭川市
元暴走族。NSC東京校6期。

高校卒業後に、元相方の栗山さんと東京へ上京。
NSCに入学しアームストロングを結成しました。
元相方の栗山さんはイケメン芸人だったので、女性からかなり人気がありました。
ただちょっと天然?抜けているところもあったみたいです。
私が一番記憶に残ってるエピソードは「タリーズコーヒー」を「チュリーズコーヒー」と言っていたと他の芸人さんが語ったことですかね。
ワイハイ(Wi-fi)をウィーフィー的な…。

売れるはずだったコンビ

少なくとも私はそう思ってます!
そもそもアームストロング自体、全国区ではなかったかもしれませんがちょっとお笑い好きなら知っている人も多かったと思います。
単独DVDも発売していましたし、お笑い番組にも出ていたのでそれなりに知名度はありました。

デビューして4年目くらいに、TBSの「10カラット」という番組にもレギュラー出演していた時はこのまま売れるんだろうなー。と番組を見ていました。
実際、この番組きっかけで売れたのはオリラジとハリセンボンでした。

なぜコンビを解散したのか?

ハッキリとした理由は語られていませんが、解散した理由として「不仲」という説が強いと噂されています。
安村さんと栗山さんでお笑いの方向性や熱量が違ったとも言われています。
15年もコンビやっていればそうなる可能性も全然ありますよね。
売れないと仲が悪くなっていくコンビの方が多いと思います。
ずっと仲良いコンビの方が珍しいです。華丸大吉さんとかキャイーンさんくらいしか思いつきません。
何年もコンビとして同じ熱量でひとつの事を続けるのは中々難しいと思います。

それでもYahooのトップニュースで「アームストロング解散」文字を見たときはショックでした。。
まったく売れていない無名の芸人さんではなかったので「もったいない」という思いが一番でした。

女子バレー部のコント、結構好きだったのにな。

Sponsored Link

解散した元相方の現在

元相方の栗山さんは現在、パチスロ雑誌のライターをやっています。
収入も芸人時代よりもはるかにいいとか。
解散してからは表舞台には当分出ないんじゃないかと思っていましたが、NSC時代の同期のコンビ芸人が解散ライブをした時には普通にゲストとして舞台に出演されていました。

解散して芸人を辞めてしまうと、表舞台を去った感がありますが彼はそんな感じがしません。
それに今でもツイッターをガンガンやっています。
栗山さんの最新情報は常に更新され続けているのです。
出演オファーがあればまた表舞台でも活躍しそうです。

余談ですが、栗山さんのイメージとは真逆のかわいい小型犬(ヨークシャテリア)を飼っています。


名前はエリー。メス。もうかなりのおばあちゃん犬だと思います。でもかわいい。

まとめ

元相方の栗山さん情報は今でもリアルタイムに知ることができました。ツイッター結構更新してますからね。。
あの人は今?的な感じは一切なく、そのうち元相方として共演してほしいなーなんて…。

そういえば最近の安村さん情報ですが、裸ネタは封印するみたいです。
確かにあの芸はずっと続けてはいけないですよね…痩せても続けれないですし、体型維持が大変だと思います。
現在、予選中のR1でも野球ネタにチェンジしてましたね。

一発屋芸人みたいに思われがちですが、安村さんは実力も実績もあるので消えずに残ってほしいです。

Sponsored Link

Sponsored Link