ぴよりん推しカフェ!トラッツィオーネ名古屋で朝からかわいいモーニング

前からずーーっと気になっていたトラッツィオーネへようやく行けました!
名古屋(名駅だけ?)が何年も前からぴよりんに力入れてるので、ぴよりんモーニングを食べに行ける機会ができてうれしい限りです。

基本情報


店名:なごめしカフェ トラッツィオーネナゴヤ
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋タワーズ通り
最寄り駅:名古屋駅
営業時間:7:00~22:30
定休日:なし
席数:90席
クレジットカード:可



ぴよりんは名古屋駅構内に食べれる場所が2か所(トラッツィオーネ名古屋とジャンシアーヌ)あります。
トラツィオーネの方が席数も多く、ぴよりんがセットになったモーニングやランチがあるのでお勧めです。

超名古屋推しな店内

先に言っておきますが、トラッツィオーネはおしゃれカフェではありません。全面に名古屋を押し出した名古屋推しカフェです。
「なごめしカフェ」と言ってますし、とにかく名古屋色強めのカフェなんです。


カウンター席の前の黒板には名古屋名物や金のしゃちほこ、名古屋弁が描かれており「超」名古屋推しです。
「でらうみゃー」なんて今どき使う人いるんだろうか…使ってるの市長くらいだろう。
ついでに言うと「だがや」ももう聞かないですね…。

ところで「名古屋ハヤシ」ってなんぞや…名古屋めしの新メンバーか??


我らが名古屋のサッカーチーム・グランパスのユニフォームが飾ってありました。


選手一覧。めっちゃグランパス推すじゃん。
一部の席だけ「グランパスカフェ」ですね。

あと入り口から注文カウンターへ向かって歩くと左右のフロアにも席があるんですが、右側だけ別のカフェのような空間でした。
統一感がないところとか流石名古屋…そういうところ好きですよ。

モーニングメニュー


モーニングは7時~11時の営業。以下の5種類です。

・トーストセット 387円
・ホットドッグセット 497円
・朝ベジセット 587円
・スープセット 587円
・ぴよりんモーニングセット 687円


一番高いのでも700円以下!やっぱりモーニングはこの価格帯だと嬉しいです。


セルフ方式

トラッツィオーネはセルフなので、まず席を確保して注文カウンターへ並ぶシステムです。


日曜日だったので、朝から大混雑です。


ぴよりんラテなるものもあるみたいです。

ぴよりんモーニングセット


ぴよりんと久しぶりにご対面です!

ぴよりん


ちょっとスレンダーなぴよりん。
過去に「ジャンシアーヌ」で食べたぴよりんはもうちょっと丸っこい感じだったような…まぁ、気のせいか。


ぴよりんの中にはプリンが入っております。
久しぶりに食べたぴよりんは甘々すぎず、相変わらず美味しかったです。

トースト


普通のトーストなんですけどね。ぴよりんのプリントが入るだけで可愛さ10割増しです。
マーガリンと量多めのあんこが付いてきますので、名古屋をより体感したい人はあんこ一択です。

ドリンク

セットドリンクはなんと15種類の中から選べます!グアバジュースとかマンゴージュースとかトマトジュースとか…ジュース多めなラインナップです。
追加料金を払うと違うドリンクも頼めます。


そして、トラッツィオーネのモーニングは野菜ジュースが飲み放題!!
しかも2種類ある!
セットドリンクを紅茶にしたので、一杯だけ野菜ジュースもいただきました。

ランチもぴよりん

ランチタイムもぴよりんセットがある事を知り、後日また行ってしまいました。。


名古屋名物(?)鉄板ナポリタン。パッと見、量が少なく見えますがボリューム超満点。
ナポリタンの麵がうどんのような太さでした。

ぴよりんテイクアウト可

ぴよりんだけほしい人は店舗に併設するテイクアウトショップから購入できます。
私が訪問した時期は12月だったので、限定の「クリスマスぴよりん」もいらっしゃいました。


サンタ帽子を被ったぴよりんは季節&数量限定なので、若干お値段も高めです。

・通常ぴよりん 380円
・イチゴぴよりん 430円
・チョコぴよりん 430円
・クリスマスぴよりん 500円
・ぴよりんなかよしBOX(通常・イチゴ・チョコのセット) 1,240円


他にもぴよりんマシュマロ、ぴよりんボーロ、ぴよりんサブレなど販売されています。
他県から来て、お土産にぴよりんを検討している人はケーキよりサブレとかの方が気楽に持ち帰るのでおすすめではあります。(ケーキは持ち帰る時にかなり気を遣うので)

まとめ

モーニングにケーキを投入するとはかなり攻めてるな、、と思ってましたが、実際に食べてみたら全然いけるものです。
朝からケーキ重いかな~とか思っていた自分は一体なんだったのだろうか…余裕で完食です。

朝からケーキいけるよ!という人はぜひ一度「ぴよりんモーニング」を!おすすめです。
可愛いモーニングが食べれて幸せな朝でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。