男子バレーボール気になるポーランドのイケメン選手はマテウシュ?

Sponsored Link

バレーボール男子の最終予選が始まりました。
女子同様、オリンピック出場を決めてほしいですが世界ランキング2位のポーランドを筆頭にイランやオーストラリアなど強敵ばかり。
日本よりランクが上の国が多いのでハラハラしながら見ています。

ポーランド戦はどうなる?

もちろん勝ってほしい!ですが、世界ランキング14位の日本2位のポーランドを比べてしまうと勝てる確立は低いかもしれません。。
素人目線だとランキングと身長の差がどうしても気になってしまいます。

それに、29日の中国戦でストレート負けをしてしまったので悪い方向へ行かないことを願うばかりです。
気持ちを切り替えて悔いの残らないような試合にしてほしいです。

さて…もちろん試合の順位も気になりますが、対戦相手チームのイケメン選手も気になる!
日本だと石川祐希選手がイケメンだと騒がれていますが、ポーランドの選手はどうなんでしょうか?

ポーランドのイメケン選手

Sponsored Link

海外選手はパッと見、皆身長が高くてイケメンちっくなんですが、今回はその中でも気になる選手を調べてみました。

その選手がこちら↓↓



名前:マテウシュ・ビエニエク選手
背番号:23
生年月日:1994年4月5日(22歳)
身長210cm
体重:98Kg
ポジション:MB(ミドルブロッカー)
所属:Effector
スパイク:351cm
ブロック:326cm



まだ22歳と若手ですが、2015年のリオ五輪ヨーロッパ選手権でベストミドルブロッカー賞を受賞している選手です。
確かにイケメン…。
イケメンなんですが、それよりも身長が気になる!!
身長が2m10cm…めちゃくちゃ身長高いです。
ポーランドの代表選手は一番小柄な選手でも183cmで全員身長が高いですが、210cmはさすがに選手内でも2番目の高身長です。



これはわかりやすい!
2m超えの選手ってこんなに大きいんですね。。
一緒に映っているお偉いさん(?)がものすごく小さく見えます。

毎回ですが、バレーボールの試合を見ていると身長180cmの男性が小柄に見えるという現象が起こります。

まとめ

海外のイケメン選手は結構いるものの、名前がまぎらわしく結構間違えてしまします。
チーム内で名前がかぶっている選手もいるので今回ご紹介した選手の名前が違っていたらごめんなさいm(__)m

最後に話を試合に戻します!
現在日本は1勝1敗で5位です。
ポーランド戦で負けてしまうとさすがに苦しい…!

男女揃ってオリンピック出場できることを願っています。
とにかく勝ち点を貰って最後の試合まで希望をすてずにがんばってほしいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link