私がモテてどうすんだネタバレ!主人公・芹沼花依は誰とくっつく?

Sponsored Link

2016年秋にアニメ化が決定した「私がモテてどうすんだ」という少女マンガをご存知でしょうか?
このマンガは「このマンガがすごい!2015オンナ編」の第4位に入っている注目の少女マンガ!!
少女マンガらしいストーリーですが、ギャグ要素も入っていて楽しく読めるマンガです。

watamote

このマンガについて

このマンガの主人公・芹沼花依は度が入った本物の腐女子。
初登場はぽっちゃり体型でクラスでもお笑い担当的なポジションでした。
アニメ「ミラ・サガ」のキャラのシオンLOVE。
シオンが好きすぎて「シオンは自分の嫁」という発言を何回かしている。

watamote02
出典:すごないマンガがすごい!

1話で大好きなシオンが死んでから(アニメの話)、1週間ショックで寝込み激やせ。
激やせした花依は美少女に変貌。
美少女になった花依は4人のイケメンと1人の美少女から好かれるリア充な高校生活を送る。

花依は激やせしたら超美少女だった!!
という少女マンガらしいめっちゃベタな入りです^^;

ただ、今までの少女マンガと違うところは主人公が腐女子という点。
自分のクラスメイトのイケメン2人の絡みを見てハーハーしている少女マンガの主人公は早々いない!
太っていても痩せて美少女になってもポジティブ腐女子には変わりない。
そのブレない姿勢がまた良いです。

設定もベタですが、わかりやすくて好きです。

気になるところ

この漫画のスタートから気になっている事…それは、花依は一体誰とくっつくのか?
と言うことです。

ストーリー上誰と付き合うかをひっぱるのは当然ですが、1巻からずーっとひっぱっているのでそろそろ誰と付き合うか決めてもいい頃かなと思いますが…。

一体、誰とくっつくのか?勝手に予想してみました。

花依は誰選ぶ?

Sponsored Link

花依に思いを寄せる5人を紹介。

五十嵐祐輔(いがらし ゆうすけ)

花依のクラスメイト。
サッカー部の爽やかイケメン。少女マンガ王道顔。
五十嵐と付き合う可能性は高いと思います。

最初は花依の見た目が好きだったけど、12話で見た目以外の中身も全て好きと宣言しているのでこの回でくっつく可能性がかなり上昇。
彼は少女マンガのヒーローのザ・王道なのでベタですが結局はここに納まる感じもします。

七島希(ななしま のぞむ)

花依のクラスメイト。
五十嵐と仲良し。元サッカー部。
見た目は遊んでそうなチャラ男風イケメン。

七島は花依が大好きなアニメ「ミラ・サガ」に登場するシオンに似ていることから、花依から「3Dシオン」というあだ名をつけられる。
見た目で言えば他の3人よりも圧倒的に有利!
自分の大好きなキャラにそっくりな人に言い寄られたら腐女子じゃなくても嬉しいはずです。

ですが、七島が好きなのは花依の見た目。
今は花依の内面も好きだと思いますがまだ見た目寄りな感じがします。

なので五十嵐よりも可能性はちょっと低いかなと思います。

六見遊馬(むつみ あすま)

高校3年生。花依と同じ史学部の先輩。
花依が激やせして美少女になる前から花依に対して優しく女の子扱いしていた数少ない男性。

最初、他の3人には結局見た目かい!とツッコミを入れたくなりましたが、六見先輩は太っていても痩せていても花依への接し方を変えず「優しいのは変わらない」と言ってくれる中身もイケメンな先輩なので個人的には一押しです。
告白も一番潔くて男らしかったので、六見先輩とくっついてほしいと思ってしまいます…!

全然関係ないですが、最近細目のイケメンキャラが高確率で綾野剛に見えてきてしまいます。。

四ノ宮隼人(しのみや はやと)

高校1年生。花依と同じ保健委員。
成績優秀のツンデレ美少年。ノルウェー人とのクォーターなので色白。
最初は性格キツそうな雰囲気を出していましたが、いつのまにかただのヘタレキャラになってしまいました。

男性陣の中では一番可能性が低い気がします。。
花依からしたら異性というよりは「可愛い弟」のようなポジションなので今後の展開で大逆転ストーリーがない限りかわいい後輩で終わってしまいそうです。
四ノ宮とくっついたらそれはそれで面白いですが^^

二科志麻(にしな しま)

高校1年生。イケメン女子。
同人誌を出したり、コスプレしたりと彼女も腐女子。
花依とはコミケで知り合い、その後花依の高校に転校し再開する。
志麻は美人でスタイルも良く、勉強も運動もでき、絵も上手くてさらにお金持ち。
七島曰くチート女。

腐女子仲間として花依と意気投合。
ただし、志麻は花依に対して恋愛感情があるみたいです。
作者のコメントで「百合要素を入れたかった」と書いてあったので花依の事は恋愛対象として見ていると思います。(※百合とは女性同士の恋愛の事です)
6巻で告白していましたし…ただ花依からしたらあくまでも友達。ソウルメイト。

5人とも告白済み

一度、5人から同時に告白されてしかも全員とデートまでしていますが結局誰とも付き合いませんでした。
その時の一番はアニメ「甲冑乱舞」の朱ちゃんという答えを導き出した花依。さすが腐女子。
(朱ちゃんを語る彼女の顔はかなりやばかった)

watamote03
出典:マンガを読んで寝よう

ちなみに「ミラ・サガ」のシオンは殿堂入りしたそうです。

今はリアル彼氏よりも二次元のキャラに夢中な様子で…。

まとめ

誰とくっつくのか気にはなりますが、その辺に決着をつけると漫画自体が終わってしまいそうです。
でも長いことひっぱり続けるとどうしても飽きがきてしまうし。。
難しいところです。

秋からアニメもスタートするし、花依が誰かと付き合うのはまだ先みたいですね。

【良ければこちらもどうぞ】
わたモテ番外編・私だってモテてみたいのネタバレ画像と感想!ストーリーは?
2016年4月の別冊フレンドで掲載された私がモテてどうすんだのスピンオフ作品「私だってモテてみたい」の感想をまとめました。 ストーリ...

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link