矢場町駅近くのやば珈琲のランチは?ビジネスの打ち合わせや勉強はOKなカフェ?

Sponsored Link

名古屋市中区にあるやば珈琲へ行ってきました。
地下鉄の矢場町駅から徒歩5分ほどの場所にあって立地も良く、ゆっくりできるお店です。

基本情報

IMG_3020
店名:やば珈琲 名古屋本店
住所:名古屋市中区大須4-1-21 久屋南NOVAビル1F
TEL:052-251-4022
最寄り駅:矢場町
営業時間:7:00~23:00
(モーニング 7:00~11:00)
※ランチのメニューは11:00~、
夜セットメニューは18:00~22:00まで
定休日:無休
駐車場:なし、近隣の有料コインパーキングはあり



HPはこちら

Sponsored Link


仕事や勉強に最適!

カフェや喫茶店で仕事をする人におすすめする理由

・客層は20代~40代がメイン(多い)
・ひとりで来ているお客さんも多いので、店内はわりと静か
・Wifiあり
・雑誌、ひざ掛けあり
・打ち合わせや勉強目的のお客さんが多く、
長時間利用しやすい雰囲気

店内も落ち着いていて、客層も働いている大人がメインなので集中して仕事や勉強ができる!
矢場町だからスタバやドトールなどたくさんカフェはありますが、、いつも混んでいて結構騒がしいなという印象があります(^^;
やば珈琲は駅から歩ける距離ですし、平日だったら劇的混雑することもないと思うので意外と穴場スポットかも?

時間潰しにも使える

IMG_3026
やば珈琲はカフェと喫茶店の間のようなお店です。
若い女性ひとりでも入りやすく、店内には若い人向けの雑誌も置いてあるのでちょっとした休憩や時間をつぶしたい時にもおすすめです!
スマホ以外の暇つぶしがあるとありがたいですよね^^

ランチの定番「ナポリタン」

やば珈琲の名物、ナポリタンを食べてみました。
ナポリタンは通常の8種類のメニュー+今月のナポリタンの合計9種類の中から選べます。

IMG_3018
今回はチーズナポリタンSサイズを注文。
写真じゃわかりづらいですが、ちゃんとチーズのってます。

Sサイズだと小さいかな?と思いましたが、女性はこれで十分です。
Mサイズ(400g)だと多すぎますね。

ちょっと甘めな味付けで、美味しいです。
チーズともよく合います。

IMG_3022
ケーキもあります!
行く時間帯にもよりますが、5~6種類くらいのケーキがありました。
写真はリンゴのタルト。

モーニングが一味違う?

IMG_3021
カフェや喫茶店のモーニングはだいたいパン(トースト)ですが、やば珈琲ではおにぎりもあります!!
コーヒーとおにぎりが合うかはさておき、パンとお米が選べるのは嬉しいです♪
しかもおにぎりの種類が豊富です。

まとめ

ナポリタンなどメジャーな商品しか食べてませんが、味は普通に美味しいと思います。
食べログの評価を見ると、人によってはかなり低い評価をつけている人がいるので舌が肥えている方には微妙なのかもしれませんね。。
値段を考えると妥当だと思うんだけどなー…。

商品は普通かも知れませんが、それより場所や店内の雰囲気など利用目的によってはとてもいいカフェだと思うので集中して勉強がしたい学生や打ち合わせで使いたい人にはおすすめできるお店だと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link