東京ヨックモック青山本店のカフェで土日限定のブランチ♪

Sponsored Link

知人へのプレゼントを買いにヨックモックへ寄ったところ、カフェがあったのでランチ利用で入ってみる事にしました。

基本情報


店名:ブルー・ブリック・ラウンジ (BLUE BRICK LOUNGE)
住所:東京都港区南青山5-3-3
最寄り駅:東京メトロ 表参道駅
営業時間:10:00~23:00 日・祝10:00~19:00
定休日:無休
席数:84席
駐車場:あり
クレジットカード:可



表参道駅A5出口から徒歩5分程。
まっすぐ歩くだけなので、わかりやすかったです。

お店の雰囲気


もちろん気品あるれるおしゃれな店内です。
普段から休日にこんなおしゃれなお店に入れる人たちは恐らく大半がセレブ層なんだと推測したりしなかったり。
さすが表参道。

Sponsored Link

土日祝限定ブランチ

席についた途端何故かメニューを選ぶのが面倒になり、、目についた休みの日限定のブランチを頼む事にしました。
ブランチは土日祝の10:00~15:00(ラストオーダー14:30)限定です。

本日のアミューズ


紫いものスープと一口サイズのキッシュ。
この紫色したスープがとても美味しい。。

マグロのマリネ


このマリネも最高でした。
中トロなのか大トロなのかはわかりませんが、マグロが本当に美味しくて…!
野菜もトマトやカリフラワー、かぶなど沢山。

食中のドリンク


ブランチにはドリンクが2杯ついてきます。
アッサムティーにしました。
スパークリングワインなどアルコールも選択可能。

ガレット


メインとなるガレットは「スモークサーモンとポテトのグラタン、卵の包み焼きガレット」にしました。
サーモンがドーンと上にのっているガレットです。


中央に切り込みを入れると卵が溢れ出てきました!
なんとも素敵な画が撮れました!

このサーモンとポテトのガレットは女性が好きな味だと思います。
ポテトが詰まっているガレットなので、ボリューム満点でした!

デザート


デザートプレートはガトーショコラとバラのソルベ、フルーツの盛り合わせ。
バラのソルベはふんわりバラの香りがしてさっぱり味。

恐らくバラだろうと思ったけど確信がなく、帰り際に店員さんに何のアイスですか?と質問したら「バラのソルベです。」と返答が。。。
アイスではない…ソルベなんです!!

店員さんすみません。としか言いようがないです。

アイスとソルベの違いを調べてみましたが…なんかよくわかりませんでした。

ドリンク


食後のドリンクのアイスコーヒー。
ドリンクには「シガール」がついてくるそうです!

コメダの豆に比べると随分とシャレたものがついてきました。
さすが表参道。

混雑状況は?

12時半すぎだとわりと空き気味、14時前からまた混雑しだしたという感じでした。
やはりティータイムになると待ちが出たりするみたいです。


商品販売スペースにあったケーキ。
これらのケーキもカフェで食べれます。

どれも美味しそう!!

まとめ

ブランチの価格だけ見ると今回はかなりの贅沢ランチでした。
でも、ヨックモックではコーヒー1杯で800円するので(高い…)かなりお得だと思います!

場所、料理、スタッフ全て良かったので本当にお値段以上でした。
また行きたいお店です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です